中澤裕子@横浜ブリッツ

KajiJUN2004-12-25

実は前日の夜まで、行こうか、どうしようか迷いました。姉さんの曲といえばなっちコンでやっていたDO MY BESTとか、他にはGET ALONG WITH YOUとか東京美人ぐらいしか知らないオイラでも果たして楽しめるもんかな〜って。 ただいくつかのなっちサイトでの中澤さんライブレポ@大阪を読んでいるとすごくイイ感じに読めました。“絶対お勧め!”って。つまりなっちがスキな人達には姉さんのライブも受け入れられてるってコトですよね。これって。 ただ、オイラの音楽嗜好は結構偏ってたりしますんで(苦笑)コレばかりは実際のライブを見てみないと判らない。(おいら好みのライブかどうか) で、いざフタを開けてみたら、サプライズのダブルアンコール有りぃの!エロネタ+自虐ネタのビデオコーナー有りぃの(爆笑)あっと言う間の2時間越えの2時間30分公演。  前半はありゃ、やっぱおいらにはムリ?って感じで少し心配でしたが中盤から終盤はすごく良かったです! なによりも、ステージで立って歌っている今がホントに楽しい!って感じがこちらに伝わってくるんですよね。このある意味歌手としてのステージへの枯渇感というか執着というかそんなせっぱ詰まった(苦笑)気持ちも含めて、今を大事にして歌っている姿がすごく良かったっす。 MCもいろいろあってカキたいんですけど、今晩は明日に備えて早めにおねむなので..とりあえず、今晩中に一言だけ、今日の姉さんから感じたことをは“継続ってやっぱ力だなぁ”と思ったこと。活動的には決して恵まれてはいないと思うけど、少ないチャンスを生かして、『中澤裕子ココにアリ!』ときちんと存在感をアピールしてたのがほんと凄いなと思いました。 今晩は中澤さんも美味しいお酒が飲めているコトでしょう!ほんとハッピークリスマスでした! 中澤ねえさん!最高のライブをありがとう! 明日以降、もう少し今回のライブで感じた部分を明日以降の日付のとこに追記しようと思います。