好きな風景

今日はお家でごろごろ..ふとTVを付けたら(おそらく)セカちゅ〜の最終回の再放送がやっていて..もともとドラマとか見ない人なんですけど..さすがにこのお話はなんとなくストーリーが判っていて..(CD屋さんでもしょっちゅう宣伝テープを映して..「タクッ!」って声がもう耳にこびりついて(苦笑))最終回だけ観てて..三浦友和さん演じるお父さんと堤防で話しているシーンでは泣けた(いや、じつはこのシーン以外でも泣いちゃったんですけどね・爆)...で、なにが言いたいかって言うと、このドラマの舞台が小さな港町なんですね..好きなんっすよ、港町。こんな感じの港町。 で、その後に今日は過去に買っていて観てなかった邦画DVDの「チルソクの夏」を観たんですね..で、これも港町(下関)が舞台になっていて..季節は夏で...なんで港町がイイのか判りませんが、なんか好きなんです。そして夏の風景..セミの声..青い空に入道雲..   で、この映画で気になった出演者は“上野樹里”さん。ほっぺたふっくら丸顔の方なんですが..ググッてみたらつい最近の“スウィングガールズ”にも出てるんですねぇ..って風景の話しじゃなくなってるし(爆)  この2つの映像みて港町いきたい!って気分です。