感想:スゥ・ドーホー展 Reflection

ネット上で写真を探したんですけど、ある場所にあるのを見つけましたが..なにかあやしげ(?)なサイトにはあったので末文にURLを貼ります。それとこちらで他の方の方のblogに感想レポあったので参考リンクさせて頂きました。 会場は8Fと9Fをぶち抜いた大きな空間の丁度8Fと9Fの境目に水面を模した感じに水色のストッキング素材の布が張ってあって..それと同じ素材で9Fフロアーの中央に中国風の門を建立。そして8F側にはそれが逆立ちした感じで水中に映り込む感じで逆立ちした感じで門が作り込んである。 これってつい最近に観に行った金沢21世紀美術館レアンドロ・エルリッヒのスイミング・プールに似ている感覚がありました。8F側で観た感じがまさにそんな感じ。プールの底から見上げる感じ。流行なんでしょうか(笑) 会場にあったパンフには『決して通ることの出来ない門』って有りましたが..8F側であれば..『ジャンプしてぽ〜んと飛べば通れるなぁ』なんて子供みたいなコト思ったりして..まだ書きたいコトありそなんですが、今日はここまで。参考リンク→ttp://www.buddhistchannel.tv/index.php?id=5%2C697%2C0%2C0%2C1%2C0 (直リンじゃないです・笑)