芸術系もろもろ

今日は先週に行って来た東京都の現代美術館のミュージアムSHOPにあったTシャツで気になっていたのが有ったので、あらかじめ取り置きのお願い電話をしておいたので、そのシャツを買いに今週も美術館へ。で、そのシャツのタグを裏替えしてみたら表参道の本屋のNADIFFの値札が貼ってあった(苦笑)ただしサイズはMサイズなので着れねぇ〜(爆)ので、あえてシャツのテキスト文字をスキャンして、別のシャツにアイロンプリントしちゃおかなとか考え中。どうせなら文字色も黒から赤にして、その横には『複製』なんてコピーもいれてね..シャツ系のグッズは弱いっす(笑)あ〜でも例の50ポイントで予約できるハロメンなっちTシャツは結局ポイントが貯まる前にキャンペーン終了ってオチでして(泣) で、シャツだけ買いにわざわざ行くなもなんなので、金沢で観て“かっちょイイ!!”って思ったMatthew Ritchie関連の絵に関しての書籍を美術館内にある図書館で閲覧。ほんとため息出ちゃうぐらいすごい。でも本当の作品はとてつもなく大きくてやっぱ生でみたいなぁ〜。 で、その本をアマゾンとかで探すと洋書で買えそうなので入手はわりと簡単かも。明日のレビューの前にまだ行ったことの無い大阪から上京してきたアート系本屋さんのハックネット(@代官山)にでも行ってみようかなと。そこでこの本が見つかればもっとラッキーですけど。 で、ホントはいつか遠い未来、SF映画のトータルリコールの一場面で出て来たような部屋の壁一面がディスプレイになっていて、そこにいろいろな風景画像が流せる..って感じの未来になったら、部屋の壁一面にMatthew Ritchieの作品を映写すると、かっこイイだろうな〜