レビュー&コンサート メロン記念日 村田さ〜ん、ごきっ!千秋楽

今日はメロンレビュー千秋楽に行ってきましたので簡単レポ。すごく千秋楽な雰囲気ムンムンでした(笑)例えば、ここ最近、ハローのライブで千秋楽だと開演前の注意事項のアナウンス(席に立って鑑賞しちゃダメとか)をごっちんや亜弥ちゃんがやってくれて、もうそこからヒートアップしてくわけですが、本日の公演は幕が開く直前の『この物語りは、ダンススクールに通う5人組のごっきげんな〜』って放送が村田さんの声でした。 そして、村田さん大はしゃぎ(笑)、冒頭の各自がスポットライトを浴びて、なっちなら『この5人で絶対ビックになってやる』ってところで村田さんはいつも『ああぁ〜私の愛しい人』って言うところを、完全に違うコト言っていたんですけど・・思い出せない(爆) それにメガネ飛ばしまくり(笑)、どこかのシーンでは完全に3,4mぐらい真横に飛ばしてましたし。

では、覚えてる部分をメモ。

●いつものスペシャルランチは『餃子のなかみ』
●セレブの寝言は『アメリカを買って〜』
●村田さんの『しお、胡椒』or『松』って言う緑のボンボンのトコを今日は『トミーフェブラリー』(笑)そして引っ込む際には『ジュ、テ〜ムジュテ〜ム』って(笑)
自動販売機をノックすると・・すいませんこれも憶えてないんですけど、その後に柴っちゃんが『思春期の青少年が入ってるだね』って。
●ラマーズ法の呼吸では『ホ〜ホケキョッ』って言出すし。
●ダンスバトルではハロー以外の曲でヤングマン(YMCA)、おニャンコの『セーラー服を脱がさないで』、ピンクレディの『UFO』そして松ケンサンバ!なんか私的にはすごく懐メロだと思ったんですけど(笑)
●ライブでは柴っちがMCで22日が誕生日で今日は20歳最後のステージって言ってました。
●なっち含めてアンコールトークでは、ここまでの公演を振り返って印象に残ってるコトは?って話しで、齊藤さんが『スタッフに齊藤さん、声が大きすぎるので、(ヘッドセット)で聞いているビリビリ響くんでセーブしてね』って言われたらし。へぇ〜ですね。私的には。と言いますのも少なくとも初日は齊藤さんの声って聞き取りにくかった印象あるんで・・。逆に最初が小さかったのであとで頑張ったのかな〜と。
●大谷さんは、『突っ込み』約だったのですが、今日はある人がすごく暴走して(笑)もう放置するしかなかったです(笑)って。ここで言う『ある人』とは当然村田さんのコトで、暴走とは例えば上であげたラマーズ法を『ホ〜ホケキョ』って言い出すってコトを言ってました(笑)

●柴っちはなっちのコトを『なつみん』って呼べたコトかなと。今までは『安倍さん』って呼んでいたんですけど・・なっちとも呼べないし・・これからも『なつみん』って呼んでイイですか〜って柴っちゃんが尋ねて『いいよ〜x2(笑)』ってやり取り。

●村田さんは、毎回ネタを考えるのに苦労しましたと(笑)朝に来てスタッフと打ち合わせしてボツになったのもあったし・・でも今日のネタは全部新ネタでいきました、と。

●なっちは最後のダンスバトルにハロー以外の曲がかかってビックリしたって、こと。

●それと、相変わらず今日のMCもなっちモード全開でして・・どう言う流れそ〜なったか覚えてないんだけど、両手を腰のとこにグッと握って子供が駄々をこねるような素振りで『ルンx2(笑)』ってやってくださいね〜・・って言うも会場の反応悪く(苦笑)『(会場の空気を察知して)あれぇなんか変な感じだぞう(苦笑)』って自分で言い出して齊藤さんに『なっちが言ったんじゃん(笑)』って突っ込まれてるし。

●今日はカーテンコール有り!この為に行きましたよオイラは!。ライブが終わっていったん幕が降りるも..会場の電気はつかずにメロンコールのなか・・カーテンが再び上がり・・10秒ぐらい間があいて・・5人が再登場!最後はライブの後にやる、5人で手をつないで(その際になっちが唇に人差し指立ててシ〜って言って)ステージの奥から前のほうにせぇ〜の、って感じで前に5人一緒に手をつないで出てきてバンザイを2回する感じで終了。

●そして『ホントに本当に来てきれて感謝しています!』って感じのMCで幕。

メロンのライブアクトって古くは亜弥ちゃんのファーストデートで初めて観てビックリして(笑)その後はごっちんライブで一緒に回ってその熱さを肌で感じて・・今日のライブも相当良かったっす!各自のソロ曲がショートVerだったのが残念かな。なっちコンとは違うファン層だし..ハローの中では両極端なのでは?(なっちとメロンって)、ライブでOiOiOiって掛け声できるのは楽しいし(笑)新曲もテレビCMで観るよりもず〜と良かったし。同じ会場でも空気がこうも変わるって感じで。なっちもアンコールで出てきて、『会場の熱気がすごいよね〜こう、むわぁ〜ってさ』って手で頭の上あたりをかき混ぜるジェスチャーしてたし。ENDLESS 〜は初めて聞いたのですが・・もっと激しい曲なのかな〜と思ったのですが割りとメッセージ性の強いストレートな曲で・・なるほどって感じ。 レビュー&コンサート。せっかく静かに歌う姿が見れるチャンスなので、レビューでの曲の挿入箇所とか場面を増やして、メロンとのコーラスとかも観たかったな〜とか。コメディって意味ではまぁ楽しめたけど歌い手としての場面を増やした構成にして欲しかったけど・・30分だとね・・衣装チェンジも大変だし・・少し幕間がムダに長い感じはしちゃったし・・改善の余地はいっぱい在りそうだけど、新しいコトにチャレンジするって心意気はイイじゃないかなと思いました。今日のなっちもすごく良かったっす!メロンもお疲れさまでした!素敵な10日間でした!次回は、できれば大阪とか九州とか遠征地でもして欲しいな、レビュー&コンサート。とりあえずは今日の所はこんな感じの感想・満足です!