Hacknet@代官山

メロンのレビュが夜だけの参加でしたので、昼までは家に居て(って今日は朝起きると、そのまま頭痛がひどっくて・・、5,6歩普通に歩くだけでガンガン頭痛・・な状態でしたので、昼頃まで布団に入りながらWOWOWでやってたゴッドファーザーをみつつ・・少し元気が出てきたので、昨日に日記に少し書いた本屋さんに初めて行きました。場所は恵比寿と代官山の間でしたので今日は恵比寿から歩いて行きました。ここHacknet代官山は2003年からオープンしてたみたいでしたが、今回初めて行きました。大阪の本店のほうは、堀江界隈をうろうろしてたら自然に見つけて・・大阪厚生年金会館にも近いして・・大阪に行くとわりと行く機会が多かったんですけど・・で、昨日の日記に書いたMatthew Ritchieの本は生憎無くって・・店員さんに尋ねたら・・『ああ、あれですね』ってすぐ言葉が出てきたので結構売れ筋なメジャーな本だった模様・・そこでまだレビューまで時間があったので表参道のNADiffに行ってみると・・目的の本はあったのですが・・なんとAmazonでの価格の約3倍!これじゃ商売する気あるの?って感じ。今すぐに欲しい!って感じではなかったし当然パス。こんな値段設定じゃ普通は買わないじゃないのかなぁ・・洋書ってそんなにめったに買わないけど・・ちょっとビックリ・・