曲の感想・・第1印象とその後・・

自分の中で、今、大好きな曲の、初聴きの第1印象は・・なぜか散々でした(笑)後藤さんのスクランブルにして(ハロモニでの歌映像の印象は“なんかサビが無いな〜”)とか、亜弥ちゃんの青春宣誓なんて2004年の秋コンで聞くまでもうメタメタでダメでした(苦笑)。でもスクラブルはPVをリピートして聞いて見ていると、ぐわぁ〜って盛り上がってきたのを強烈に覚えてます(2003年6月の頃です)そして亜弥ちゃんの青春宣誓もライブで聞いた後の180度方向転換な感想(笑) こんな風に自分の第一印象がいかにあてに成らないかを書いてみたのですが・・ここからが本題(笑)。なっちの今回の新曲。オイラ的にはまぁ〜アリかな〜という感じで“ダメ!”ってコトは無かったです。(ただしなぜかハロモニでの歌の映像はなんか凄く違和感を感じつつ・・(あれ〜なんか、なっちが普通の歌手の人になってるぅ〜っての第1印象))なので、前記の例からすると・・この後“超ぉ〜大好き!”って言うような感想が変化していくコトはないと予測できそうです。まぁこれもPVみたらまた印象が変わるのかもしれませんが。 なので、今日もリピートしてなっちの新曲を聴きつつ・・いちお、発売日時点の感想をメモっておきます。そんな意味では可も無く不可もなく・・今後の展開は・・いまのトコなさそうな予感です。夢ならば・・もう少し主体性のある女性像だったらなぁ〜と思いつつ、そのイメージが今のなっちと重なるかと言われると・・貴方(=歌詞の中での元カレ)ではなく別のものを選ぶ・・って方向性ならアリだったのかも・・とか妄想したりする。う〜ん、なにを言いたいのかな>オレ。たぶん歌詞の結末がイマイチ気に入らないんだと思います。