夢ならば 感想いろいろ

昨日の♪夢ならばのPVに関しての私のコメントですけど、「歌自身で表現してほしい」と書いたトコですけど、それは「なっちが表現できてない」ってコトではなくて(なっちはそれを表現しようとしてるし、それを感じることは出来るし、ソコは良いんだけども)、この歌を受け取り聴く側は、歌い手であるなっちが感じている部分とか、歌としての作品で表現して聞き手側に感じてほしい部分を、映像として(答えを)聞き手側に見せちゃってるのは、聞き手側の楽しみ(歌として後半部にどんな気持ちを込めているので聞き手に感じて欲しい部分)を奪っちゃってないかなぁ〜と思ったコトを言いたかったんでした。 そんな風に純粋に歌として受け取りたいならPV見なきゃイイじゃん(笑)ってお話もごもっとだと思います。はい。でもなっちに会いたいし。。。そんなアンビバレンス。。