雑感 ロケ地めぐりして

まず、あの日は自宅に帰って・・TVを付けて・・♪夢ならばにシングルVを観てみると・・メイキング・・自分の記憶と映像とのリンク・・・記憶の再構成・・ちょっと今までとは違う感じで目に映るメイキング映像・・現地の草や川の匂いだったり、温度だったり、風だったり・・それらの記憶と映像が結びついて記憶が更新されていく感じ・・季節が一致してないので・・多分に思い込みですけど(笑)いつか秋以降にもう一度は行ってみたいかなぁ・・・ あと、風船を風になびかせてるシーンとか、メイキング動画の後のスライドショウの静止画・・あの土手も・・昨日の日記の地図の3番周辺だと思いますので探してみてください。 それと今回ロケ地めぐりして思ったコト。きちんと構図とか気にして正確に・・ってとこまでは(今の自分は)必死では無かったってコト(笑)カメラに対するスタンスもまさにそんな感じ。気軽に撮りたい。あくまでその場の空気を生身で5感で記憶しておきたいって感じ。写真はその次ぎ。でも取れた写真で気になったのはワイドコンバージョンのアダプタ付けてるから、画面周辺が微妙にけられてるし・・青い空が綺麗に取れないのはちと辛いかな(苦笑)ほんとは偏向フィルター大好きなんで、バキバキってぐらい青いそらと草の緑のコントラストが強い写真がスキなんすけど・・コンパクトデジカメだとそれもムリだしねぇ・・その辺の画質と気軽さ・・兼ね備えたデジカメ・・少し探してみようかなぁ〜と思いました。