ハロコン@代々木 昼公演

なっちのカチューシャつけてのショートヘアスタイルを久々に見ました!!これ、私の大好きななっちのヘアスタイルなのでこれがDVD映像として残るのであればメチャ嬉しいです! それと大坂の時と比べる、各メンバーがソロで歌うシーンではセンターステージよりも花道の先端のサイドステージが多用されてました。大坂では夢ならばはセンターステージでしたが今回は下手側の花道から登場でしたし!(逆にひなだんはほとんど使用されてない感じ。)あと、あやちゃんは♪ね〜えを歌わずに、ちょっとしたMC(例の武道館であった美空ひばりさん追悼のライブに触れて)草原の人を歌いました。スゴクそれがよかったです!


【追記】23:00
気が付いた点と感想を。

●開演前のステージモニターに流れている映像が大阪だと回転系を多用した感じでしたが、今回はログマークが水から浮き上がってるくるイメージとか、海面に上にぷかぷか浮かんだ感じになっていて変わってました。

●上にも書きましたが、亜弥ちゃんの唄う曲が♪ね〜え→草原の人に変わった訳ですが・・なんででしょうね・・亜弥ちゃんのこれからの路線は♪ね〜えのような元気系ではなくバラードに行くよ〜って意思表示でしょうか(例のCM曲とか、どうなんだろう・・)ちょっと単純では割り切れない背景がありそうな気がしますが・・・

●なっちの髪型がショートになってましたが、あれはカチューシャで束ねたあったからショートに見えただけで髪を切ったワケではない? でもショートに髪を切ったように見えたなぁ〜。昨日は後ろに縛ってたけどなぁ・・気になるx2。なっち教えて!!

●大阪恋いの歌がイイ♪。特に後半。こんな風にライブで繰り返し聴いている内に印象が変わってくるのはマンパワーとか、浪漫とかと同じ傾向です。自分的には。あと、この曲を歌っている時の各メンバーの真剣モードの表情がすごく印象深かったです。

●スッペシャルジェネレーション・・イイよね〜この曲♪。

●今日のごっちんバラードはちょっと元気なさげな感じで、大阪の時のように心に響いてくるパワーは感じられず残念。

●なっちが花道の途中に居るコトは頭の記憶には有るはずなのに・・目の前にくるミキティや、亀ちゃんにロックオンしてしまい・・その後、その花道をなっちが中央ステージに向かって走っていく姿をみて・・『しまった・・なっちを見れる機会だったのになっちを見れなかった・・またやっちゃった・・』と自己嫌悪。

●DVDパンフの最後に何故か有る(笑)後浦コン@大阪ファイナルのMCを映像化して残してくれた心意気は拍手を送りたい!!(でも最後の3人MCはなっちは無いし・・それがすげ〜残念)ごっちんの『新しい絆ができたよね!』ってとこも無いし・・あそこは是非ノーカット版を記録して欲しかった・・まぁなっちの必殺ワザが記録されてるのは○ですけどね(笑)そしてごっちんのガァオ〜&ガックシ・・も収録されてますしね(笑)