パウラ・モレレンバウム@BlueNote

ハロコンの昼を終わった後にさらっと着替えて行ってきました。初のBlueNoteでしたが・・会場の一階は階段が有るだけだし・・B1Fは受付とクロークで、ここも広い広場になっていて・・さらにもう一階地下に降りると会場って構造。場内はちょっと狭めな感じで椅子とテーブルが沢山ならんで居て、まぁ時間帯も晩飯時間でしたのでディナーモード。 で、ホントはビールでも頼みたかったのですが・・なんか昨晩が寝不足気味で頭痛がしてたので会場入りする前に頭痛薬飲んだし・・アルコールはやめ。ご飯も食べちゃうと寝オチしそうなので回避。 で、肝心のライブですけど・・バンド構成はキーボード、ドラム、ギターの3人構成。あとはスペシャルゲストでパウラさんの旦那さんのジャキスさんがヤマハのサイレントチェロを抱えて登場。 私は曲としてはボサノバ好きですけど・・その背景までは判ってないですけど・・とりあえず今回はパウラさんがリリースした新譜から唄ってくれたのが多かったのかな。綺麗な歌声と演奏。 でも、なんかモノ足りない・・・もっと羽目をはずしたセッションや掛け合いがあっても良かったんじゃないですかね・・まぁ初日初公演ってのもありましたから致し方ないのかな。綺麗な曲や歌声には満足ですけど・・ライブって意味では物足りなかったです。ちと残念でした。本当は後半の日程で観て観たかったですが、あとは全部平日なんで・・