SHAUN OF THE DEAD

はい、良くも悪くも、周りにいる友人や同僚にはいろいろなモノで影響されたり、したりするワケですが・・仕事仲間の一人にゾンビ映画の大好きな人がいまして(笑)・・彼が勧めなければ..まず自分の手で選んで観るってコトはまず無いであろう映画ですが・・今までにも古典的な映画から最新版のものまで観てきましたが・・・今回のは舞台がイギリスっぽくってかつコメディー調な感じも混ざっていて、一番楽しめたかも! もう、その友達の影響でゾンビものを3,4本は観ているので、ゾンビ映画のお約束なシーンとかネタが判ってしまう自分も凄いなと(笑)まぁ、エグイ場面はさすがにキツイっすけど。こうやってシリーズ化されるってコトは、それなりにファン層があって、そのファン層の心に響く何かがあるんだろうなぁ〜とは思いますが・・・そのファン層の心理は判りたく無いかも(苦笑)