イベント1日目 午前中終わりました〜暫定あとで加筆&修正するかもVer

場所はアウトリガー・リーフ・ホテル内のレストラン(オーシャン)にて。撮影場所全体が白い幕で覆われていて、背景はとくに無かった(?)のがちょっと残念。衣装は赤い浴衣。帯までは記憶が無いっす(笑)髪型は浴衣に合わせてUpにしてある感んじ。一番予想を裏切ったのが、てっきり椅子に座っての2ショットだと思っていたのに、なんと立ったままでの撮影でした。位置は右手側になっち。 最初に挨拶して、その後撮影って感んじです。椅子に座りでの2ショットであればもう少し話す時間があったかな〜と思いましたけど、立ったままの撮影だとなっちも大変だったろうな〜と。話す機会のチャンスは挨拶していざポーズに入るまででしたね。少なくとも私の2人前の人がピロリンのポーズで腕を前に伸ばしているポーズでカメラマンの方が『あっ、それは今日初だね〜』って和やかな雰囲気でしたので..私は立ち姿での撮影は想定してなかったので、最初はとくになにもしてなかったのですが、それじゃ詰まらないってことでピースサインを腕を伸ばして。(急にそうしたのでなっちも慌てて・・ごめん>なっち) それと立ち姿での撮影だとなっちと背の高さが合わないので『少〜し、しゃがんでください』ってカメラマンの方から言われます。まぁ、時間的には確かに短かったですけど、どちらかと言うとなっちが積極的に話しかけてくるというより、こちらがガッツいて行けば、それなりになっちは返してくれておしゃべりするのはアリ..って空気だったかな。 そういう話(撮影時の雰囲気)を別の時間帯の友人に話したら、『ええ〜?うちらの時には、ロビーで待機してた時に、“ポーズ指定はできません”って釘をさされて、あまり自由な感んじでは無かった』って話もありましたので...なんか後半はやっぱ流されちゃうって感んじはあったのかもしれません・・・(推測っすけど)そんななんで、友人はだいぶ凹んでます(苦笑)