1日目 後半イベント 随時更新中

時間進行的には以下のような感じで進行しました。

15:00集合&席の抽選
15:30現地へ向けてバスで出発
16:30到着
17:00開始 
 1)みんなで作ろうミサンガ作り。
 2)みんなの質問に答えるコーナ
 3)なっちのコトをどれだけ知っているか○×クイズコーナー 
   当選者1名によるポラロイドによるなっち撮影 
18:50終了
〜バイキング形式のディナー〜
19:35
 4)なっちによるデザートのケーキを各テーブルへ 
20:10終了。

ではx2。ざ〜とメモ取っていたので覚えている部分とかツアースタッフに確認した
部分とか合わせてだらだらレポ。

会場はJWマリオット・イヒラニ・リゾート&スパ の大ホールなのですが、3方の壁は無く柱だけになっていて屋外にそのままつながっている。そして長辺の1辺がに厨房があるような会場の真ん中にステージ(4mx10mぐらい?)が設置してあり、それを囲む形で丸テーブルが並べてあって..こんな感じ(おおざっぱなメモです)真ん中がステージ。○印が各テーブル(このテーブルに8人から10人)



テーブルへの席配分はバスの号車ごとに決まってましたが決してデラックスコースが最前って訳ではないです。(この配置は事務所側が事前に振り分けましたと、ツアーデスクの方のお話。まぁ、アンケートに対して質問者の人へ直接なっちが答えてくれるコトを考えると、どのアンケートへ答えるかをホントにランダムにすると中央ステージにいるなっちが片側方向ばかりに向いてしまうので、その意味では仕込みはあるんだろーなという思います。そのほうが不公平感はなくなるだろうし。(ぜんぜん根拠のない憶測ですけど) イベント開始前に司会の女性の方(なっちにはよしこさんって呼ばれてました)が登場。で、『今から安倍さんを呼びますが、その前に御願いしたいことがあります』と。なにかと思ったら『安倍さんを呼ぶ時に、みなさんで“なっ〜ち”とコールしてください』と。で、はじめに練習ってことで1回コール。いや〜こんなの練習不要でしょ(笑)よしこさんも納得な出来なので(当然っす)、『じゃ〜本番いきますよ〜、せ〜の』ってことでひときわ大きな『なっ〜ち!』コール!! で、なっち登場!!衣装は白色をベースにしたムウムウなんですけど、背中がばっくり出ていますし、腰の後ろの部分には大きな蝶結びの腰止め(?)柄は赤いハイビスカス(かな?)の花と葉と茎を書いてある感じの模様。頭には右側に花飾り。白と赤色の花であしらったレイを首に巻いていて、髪は明るい栗毛色で後ろでまとめて、左側の肩かた前に出している感じ。足下は素足ですがハイヒールのように踵をあげるような感じでくさび型になっている厚底サンダル。もう完璧!!これを見たかったよ〜〜!!ハワイVerのなっちを! まずは最初に午前中に撮った2ショット写真に関して。どうやら手渡す前に1つ1つ直筆でサインを書いてくれてるようで、今100人ぐらい終わった。。って言ってました。うひょ〜。これを聞いた会場客席側は万歳コール(笑)いや、嬉しいよね!それと、写真撮影の時に『背の高さが合わずに“しゃがんでくださ〜い”ってなってしまいごめんなさい』と言ってました。 で、そんな風に2ショット写真の話したあと、司会の方から『では、安倍さん、コーナーのタイトルコールを!』ってことで『みんなで作ろうミサンガ作り』 で、自分のテーブルに着くと青と水色と灰色の3本の毛糸がテープで留まってまして..そして机には以下の画像にあるミサンガ作りの簡単な手順書がありました。どーやらこれでミサンガを作るようです。手先が不器用な私にはこの手のものをパッと作るのはムリです(笑)綺麗に作るとこんな感じってお手本が1つテーブルの上にありまして..それを会場全体でわっせこx2作成開始。いやぁ〜実はこの手の『手作りモノ』は好きです。機械によるものでない手製のもの。そういう意味ではすごく自分的には好きっす。で、このミサンガ作り、集中してやらないと綺麗にできず模様がうまく続かないようで、なっちも途中で失敗している箇所を『交通事故で渋滞しちゃってる(笑)』って表現してました。で、このミサンガを作っている最中に、なっちが各テーブルを回って、ミサンガの終端につける石を配ってくれるって企画。 そう言えばこのコーナーの最初に時に『ミサンガ』って前にも流行しましたよね〜、なっちは(自作せず)友達に作ってもらいました(笑)と言ってましたし、今回は逆に集中し過ぎて一心不乱に作ったので願い事をかけずに作ってしまった、とも言ってました。     で、今回なっちがテーブルを回ってくれた際には私と私の隣の人の間になっちが来て、『どうです?うまくできますか?』って。いや、マジ近かったっす(笑)ふわぁ〜〜って。そんな時に気の利いたコメントもだせず『いやぁこれむずかしっい〜』って普通のコメントの私(<アホやね〜) ちなみに以下の画像は私作のへろへろミサンガ(笑)でも、まぁ〜手順書にも『形は気にしない』ってあったし、大事なのは気持ちだと。なにを願掛けしたのかは秘密! どうせならなっちが作ったミサンガを抽選イベントの景品にしてください!!欲しいぃぃ〜

で、次のコーナーは事前に配られていたアンケートに関して質問に直接答えるコーナーでした。こちらは内容盛りだくさんなのですが、綺麗に書き起こすと大変なので(笑)メモ書きをそのままでまずは勘弁を。で、特になっちの回答で自分の心に響いたのは以下の回答。

●Q1:ハロープロジェクトのファンの中でなっちのファンの人ってなにか特別なところはありますか? ●A1:ありますよ〜〜(笑)えっと、やっぱり暖かいところ。(ここで会場大歓声!!)それとファンレターだったり、インターネットだったり..そういうのを読むと、なっちのコトをアイドルって言うことではなく、一人の人間として気遣ってくれていて、『なっち無理しないでね』とか『風邪とか大丈夫かな』とか。心配してくれてるんですよね〜、そういうを読むとう〜〜、うるって来そうでやばくなっちゃう。それと、終演後のなっちコール、なっち最高!のコール。これが嬉しいなぁ〜て。終演後にステージの袖のギリギリのところまで行って聞いていたりします。ほんとそう言うコールを聞いていると、またステージに出て行きたくなっちゃう(笑)

まぁ、あの最後のコールの形式に関しては...原型は別の所にあるとして、それが他のハローのファンに受け継がれていき、なっちに届いている、ってことが判ったコトが嬉しいかな。それと、“一人の人間として”・・・そんなの当たり前じゃんか(泣)僕らはいつもそう接しているつもりです!!

●Q2:朝起きて圭ちゃんになっていたらどーする ●A2:キレの良いターンをしてみたい(笑)、圭ちゃんはお酒を飲んでも顔にでないのでお酒を飲んでみたい ●Q3:ライブ会場で個性的な姿で応援している人はどうですか? ●A3:私のコト、歌を好きってコトを全身を使って表現しているのでカッコイイです。 ●Q4:朝起きて男の子になっていたらどーする ●A4:低い声でダンディに歌いたい ●Q5:なんでそんなにカワイイの? ●A5:ええ〜。でれでれ、そう言われてもぉ〜(照) ●Q6:夏のマリンスポーツで好きなもの(得意のもの?)は? ●A6:ちょっと話変わるけどシーワォークってスポーツを今回したけど、それならなっちはスキューバのほうがが好き ●Q7:願いゴトが叶うとしたらなに? ●A7:いや〜なっちは今すごく満たされているか(こうやってハワイにも来てるし)これ以上叶ったら、この世から消えてなくなりそう(この回答に会場はええぇ〜〜!)なんだべか〜・・動物とお話ができるようになりたい。 ●Q8:ライブで高いところで踊りとかしますが怖いことは無いですか? ●A8:そんなに無いけど・・この前の後浦なつみごっちんとまっつぅーの3人で丸いぐぃ〜んて上がるステージがあっておこの上に乗って歌うんですけど、あれは怖かった(笑)(これってラブライククレージーの曲ですね) ●Q9:今日の気分を色に例えると ●A9:虹色 ●Q10:海外旅行にいった際の失敗談は? ●A10:今回来るときに、健康のために緑の原液をスーツケースに入れて来たんだけど、その原液が漏れててスーツケース内の服が緑色に!で、慌ててホテルに到着後はジブロック入れてもってきた洗剤で洗濯した(笑) ●Q11:10年後はどうしてる ●A11:赤ちゃんが欲しい。なにかを伝える人でいたい。笑っていたい。 ●Q12:一週間お休みがあったらどうする? ●A12:海外旅行は一人じゃ無理だから..北海道に帰ってお墓参り。友達とかに会って、東京で買い物したり..どうもなっちは休み明けのコトを休み中に考えちゃうタイプです。

ざっと、自分の汚いメモで読み取れるのはこんな感んじ。これ以外にも『こんななっちは嫌だ』に関してのコメントかもあるのでそれは後日。