握手会のときの気持ち。私が饒舌になるとき・・

えっと、この日記とか、ふだんライブ観終わったあとに私が壊れている時は、すごいイイステージを観たとき。だれかにこの今の気持ちを伝えたい!この高揚感を!ステージで歌っている人にも伝えたい・・・そんな時には自然となんかワケ判らないコトを口走ってます(笑) なので、もう事前に握手の時にあれ言おう、これ言おう・・とセリフを考えるのではなく、ステージを観たまんまを伝えようと思いました。(なので、始まる前まではひょっとすると感動もなく淡々と終わってしまうかものかも・・・って懸念もありました。)で、いざライブが終わってみれば・・・今まで観たなっちのソロライブでは一番ので最高の出来でした。8/11の広尾(この時はすでにライブの雰囲気に私が呑まれていて正常判断不可)よりも、8/8のお台場(これはちょっと単純比較はできないけど)のステージよりも良かったです!!こういう生々しいライブが大好きです! さぁ、ライブとしては最高のモノを魅せて貰いました!握手会ど〜する! で、ライブ終了後に私の頭に浮かんだのは・・・・

1)今日のライブはすごく良かった! 2)新曲も良かったです! 3)新しいモノへ挑戦していく姿勢大好きです! 4)今日の衣装、普段のライブとは違い、素な感じに近くてイイ感じだったよ!!

この4点を伝えたいなぁ〜と思いました。で、握手する順番はほぼ席の順番なので・・今回は150番代。列にすると5列目。順番的には前半の方です。握手の時って自分の直前の人がどんな感じかに寄って自分の気持ちの持ちようにも微妙に影響してくるかなぁ〜と思いました。と言いますのも・・私の直前の方は気持ち的にはすごくまじめでなっちのコトを思っていてなっち自身を気遣うコメントとか握手の時にされていましたから・・それ+必死系みたいな感じで終わる直前、引きはがされた後に『なっち大好きだよ〜』って大きな声で仰っていた方でしたので・・それを真横で観ていて・・わりと冷静になれる自分がいました、『うぁ、あの人必死やなぁ〜』と(笑)。 でもう1つ思いついたのは・・どうせならなっちに笑って貰おうと(笑)(不真面目なやつやなぁ〜)で、思いついたのは新曲の特徴的なフリ(右腕をくるくるって伸ばして、その後に頭の上に巻き取る・・みたいな(笑)、えっと、♪咲かせっ(腕を横に伸ばして〜)召しま〜せ、恋いの花(頭上でぴろぴろ)♪のとこのフリをしちゃおうと(<ばっかだよね〜〜)

で、いざ本番!!! まずは握手して・・手の感触とか記憶無いっす(笑)私的には身体的接触よりも気持ち伝えたい!ってほうが一杯x2でしたので・・握手の手自身はすぐに放して・・自分の両手を自分の胸の前に持ってきて・・『ライブがすごく良かったです!』って祈るように言いました(気持ち伝われ〜〜みたいな!) んで、ここんとこはっきり覚えてないんですけど・・『新曲も良かったです!』って言いながら(?)上記のフリマネ実践(やったよ!)・・・あとで皆さんから言われたのは『KJさん、ステージの上でなにしてたんですか?(笑)』って言われてましので(自爆) この時なっちがどんな表情だったかすら覚えてません(<必死すぎ!) 次に『なっちの新しいコトへの挑戦する姿勢と気持ちに対しての尊敬とその気持ちをキープして、そして秋ツアーへ期待』をこれまた胸に手を置いて言っていたような・・・なんかこっちがあまりに必死なのでなっちは困り顔(笑)。この辺で腰を持たれて引きはがしぃ〜〜 引きはがされた後は粘りませんでしたので(笑)なので、当初予定の4点目の衣装に関して伝えることできんかったです・・・こんな感じ終わりました・・ふぅ〜〜・・いやぁ〜広尾の時や、前日の2ショットでも全然喋れない自分でしたが・・・やれば出来るじゃん(笑) でも、つくづく思ったのは『会話になってないなぁ〜』ってこと(笑)こちらが思うところを一方的に喋ってるだけ。これじゃいかんよね。やっぱこちらが伝えたいこときちんと言って、相手の意見が聞き出せるようなしゃべり方じゃないとね。その点ではやはり次回はどこかで握手があるならば・・要点を1つに絞って、かつ相手側から答えをちゃんとひきだせるような聞き方をしたいなぁ〜と思いましした。まる