2ショットの時の気持ち(それともきっかけ?)

えっと現地からのレポでは速報だけUPして、その瞬間はどんな気持ちだったのか・・ってコトはあえて書きませんでした。でも皆さんのコメントとか観ると皆様私の壊れっぷりを期待しているようなので(笑)だらだら書いてみますね・・・ 実は前回の広尾の反省は今回の2ショットでは殆ど生かせませんでした(泣)と、いうかこの機会に撮影に入る前に、撮影の直前の挨拶で本名を語って売名しちゃおうかなぁ〜て企んでました(<アホ)きっと椅子に座っての2ショットなので椅子に座る直前に『○○って言います、どうぞよろしくぅ〜』って感じで喋っちゃおうかなと。最近だと誕生日プレゼントとか、今回のアンケート用紙に本名書いてますし(このアンケート、なっちへのメッセージへの欄はあの書き込みスペースでは足りずに裏側にまで書くほどに熱い思い書いちゃいってます(爆))・・それを書いてるヤツってこんなヤツです・・みたいに認識されたいって気持ちがありました、はい。(必死だぁ!) で、いざふたを開けてみると・・げげぇ椅子が無いじゃん・・ありゃ〜・・これが判ったのも直前の2二人前ぐらい・・でも、その二人前の人はピロリンの腕のポーズをしてて、カメラマンさんも『おっ、それは今日初だねぇ〜』って感じの和やかムードだったので..確かに前日には『撮影時のポーズは指定できません、安倍さんに任せてください..』って言われていたんですけど、じつはポーズ指定・・やりようによっては出来るんじゃない?? で、私の直前の人はホントにモノ静かな落ち着いた感じで撮影は終了。ついに私の順番なワケですが・・なんか流れ的に隣りに並ぶだけで自己紹介ってのも変だよな〜〜そういう空気じゃないし・・そんな感じで挨拶だけで“売名”できませんでした。(やっぱ弱いヤツだねぇ!)で、隣りに並んでカメラマンから“ちょっとしゃがんでください”って言われて・・“ええ??”って思いつつ膝を折り曲げてしゃがんだ結果が・・下記の写真のようになっちよりも背が低くなってます(笑) で、この二人並んで、しゃがんで、撮影するまで・・じつは少し空白の時間があったんです・・ここでなにか話す機会はあったはずです。“じゃぁ、こんなポーズで!”って言える空気が確かにあったというか・・なっちはなにかを待っている感じでした(時間的には2秒か3秒だったかもしれませんが)・・で、うぁ、ちょっとちょっと・・えっ?えっ? って焦って(笑)で、私が取った行動はピースサインの腕を伸ばして・・それを受けてなっちもピース。 もう、それだけで精一杯でした。はい(笑)ほんとはこの時、例えば浴衣に対してなにかポンっとコメントするとか・・普通に会話する時間はあったのにぃぃ・・やっぱ気の利いたコメントができないって時点でダメですよね・・・それと・・写真をよく見ると私の肩がなっちの着物と触ってるような・・実際の撮影時には全然そんな感覚は無かったですけど・・たしかに撮影時になっちのほうへ体は傾けましたが(笑)その結果・・なんかすごく不自然な体勢になってます>まるでHONDA CITYのCMのマッドネスのポーズのような(古っ!) そんなこんなで、結局売名もできず・・撮影終了。しょぼ〜〜ん。広尾が全然生きてないじゃん(笑)なので撮影が終わった直後は相当沈んでました(笑)やっぱオレって好きな人にちゃんと話せないだめだめなヤツなんだなぁ〜って。(笑うしかない!)で・・じゃ・・最終的には握手会もこんな感じだったのかと言えば・・・それは以下に続く!!(ひっぱるか、おい!) この写真でイイのはなっちと(<これ当たり前!)赤の浴衣と水色のアロハの色がまぁお似合いかなと(照)ちなみに2ショット撮影のときはアロハの方がやはり多かったのでなっちも別の機会の時に『撮影のときにアロハの人が結構いましたけど、皆さんこちらで買ったんですかぁ?』って。その問いに『はぁ〜い』って声が多かったですけど..オイラのシャツは現地調達ではなく日本で自分の好きな柄を見つけて日本からもってきたシャツの少数派です(笑)ふだんから好きなので、アロハは、はい!