安倍なつみ@大宮

今日もなっちのライブに行ってきました〜♪。なんか今日の昼公演んは今までになくいろんなコトがあった感じ(トラブルだったり失敗だったり)ふと感じたのは、昼公演は“モニターの返りが悪いじゃない”って状態だったのかなぁ〜と。これはつまり・・ステージで歌っているなっち達用にオケの音を出しているスピーカー(客席とは反対方向向いてるやつ)からオケの音が聞き取りにくかったのかなぁ〜なんて思えるシーンもありました。 で、夜は夜で妙なハイテンション(笑)、この傾向(昼<夜公演)が最近続いてますね(苦笑)この辺もあとで考察できたらイイなぁ〜。ではこの後MC編を更新していきま〜す。もっと早く知りたい方はシーツさんの昼公演レポ(id:sheets723)をどうぞ!


℃-ute
●なっちの影アナに続き℃-ute登場。(昨日の後藤さんに登場していたので予想の範疇)
℃-uteの今日の衣装は赤と白を基調にめーぐるがスカート(スカートの中には縞模様のショート丈のスパッツ?あり)とか、梅田さんが身長を生かした白のロングパンツ、矢島さんの上に羽織ったエンジ色の荒い目のニットガウンとか・・衣装に力入ってるなぁ〜と思ったし、とっても似合ってると感じました。
●赤い日記帳で、鈴木さんと矢島さんのソロがあるのですが、その部分で会場側はきちっと『あいり〜』『まいみ〜』ってコールが揃えてられるトコロにさすが大宮だな(笑)と思いました。(首都圏に近いって意味で)
●矢島さんのダンスの動きは凄かったっす。
めーぐるのセンターポジは堅いですね。
●なんか今回の4曲のうち、赤い日記帳と最初の一曲(タイトル思いだせません・すんません)を聞いている分には、℃-uteもなかなか良くなってキタなぁ〜と感じるコトができました。
●時間にして10分4曲でした。


●昼公演MCとか気が付いた点
●最初の登場で『皆さん〜安倍なつみでぅぇ〜す!会いたかったですよ〜』と。オレモ〜
●♪だって生きてかなくっちゃの中で新しいフリ登場?(今まで気が付かなかっただけかもしれませんが、『誰かの為じゃ、なぁ〜く』の“なぁ〜く”のところで、人差し指を一本たてて左右に早く振るフリがありましたが・・・これって前から有った?
●♪だって生きてかなくっちゃで、もう1点、歌詞で“必死”ってトコで、拳を握って踏ん張るような(まさに必死な様相)フリも増えていたような・・
●カントリーから“では、安倍さんは次の曲の準備へ”の後、なっちが『かしこまり〜』ってステージの奥にはけて行くときの後ろ姿で両手を腰に添えて『ブィブィ』って感じでノリノリななっち!さすが後ろ姿でも語ってくれます!ちゃんと観てるよ〜(笑)

●カントリー編少々
すかいらーくCup優勝したけど、なんか『勝ったけどくやしい』と。その理由は練習で出来たことが本番でできなかったからと。


●ふたたびなっちMC編
●例の『24歳から・・・っと』のネタ振りのあと、好反応の客席に『恐縮です(笑)』と。
●24歳バナシでは・・最近は本屋に行くのが好き(オレモ〜!なっち趣味が合うね〜)
●この前は本屋さんに1時間半ぐらい居た。
●その本屋さんは都会の本屋さんって感じで、洋書だったり、絵本だったり・・いろいろあって・・・この話を聞いて思ったのは、この本屋ってABCブックセンターあたりかなぁ〜と思いましたが・・違いますか?>安倍先生(笑)
●絵本のコーナーでは、そこに居た赤ちゃんに話しかけたり(うふふふ)
●前に世界遺産とかの話をしましたが・・今回は『世界の絶景』って本が良かったので・・家でじっくり読みたいなぁ〜と買ったんですけど・・・まだ読んでません(笑)と
●当然会場は『えええぇぇ〜』と。
●で、話はDEF.DIVAは・・キャンペーンで札幌に行って・・
●『皆さん、口の中の交通事故って経験ありますか?』と。
●お土産を買って帰る時間があったので、『ジンギスカンキャラメル』を買ったようなのですが・・
●食べてみたら・・もの凄〜〜〜く不味い味で(笑)なっち曰く『口の中の交通事故』だそうで。
ジンギスカンキャラメルって知ってます??知らないでしょう??
●で、客席は『知ってるぅ〜』と(なんか、さっきこの日記に書いたら・・もうしっかり、はてなキーワード有りました(笑)
●なぁ〜んだ、知ってる人、多いのね〜、で、なっちの周りの人に食べさせてあげたら、みんな目を三倍ぐらい見開いて、あまりの不味さにびっくりしてました(笑)
●まぁ、24歳になって・・ここで例の『オトナの階段』だったかなぁ(<記憶自信なし)
●味覚でもいろんなモノを経験して成長していきたいな!と

●恋いする女の子では・・曲の途中でオケと歌のタイミングずれる・・これが最初書いた『モニターの返りが悪いじゃない?』ってコトに起因してんのかなぁと。なっちもこれには困って・・ステージ袖のスタッフのほう観てましたもんね。
●早口言葉は・・これうまく聞き取れませんでした。最初の『あややは・・えっ?あやや?まっつぅ?なぁ〜んて思ちゃいましたもん>私。とにかく新ネタでした(笑)
●ムーンライトの途中のコール&レスポンスは『あ〜〜〜〜はぁっ!(波動拳みたいな)』
さくら満開では・・歌い終わった後に首をカクンって右に倒すそぶりがキャワ!
さくら満開・・カーテンに映像というか、影の映像が投影されていましたが・・これは初ですかねぇ(以前もありました??)
●22歳の私の途中で髪飾りを手で取ってしまう(また不安定だったんでしょうね)
●その後、照明消えて・・なっちコールになって・・照明を付ける合図の『はい』の前に小さいな声でなっち自ら『なぁ〜ち、なぁ〜ち』と。そして『皆さん暖かいですねぇ〜』と。
●空LIFE GOES ON..歌の出だし、結構エコーが強めに掛かっていて、最初違和感ありましたが・・夜公演を聞いた感じでは、これもアリかなぁと思いました。なっちも歌い易くなった感じでしたし・・でも・・昼公演の時はちょっと違和感あったかなぁ・・
●髪飾りは花が2つ付いたモノ(桐生の夜と一緒)
みうなさんがその髪飾りを観て・・『なんか、安倍さん妖精みたい・・』っと言うと・・『みたい・・じゃなくて、なっちは妖精なの!(笑)』と言い切るなっち。いやぁ〜これ、妖精がアリなら・・そのうち、『天使』が出てきそうだなぁ、と思ったのはオレだけじゃないはず(笑)
●最近歌詞が飛んだり〜ちょっとおかしい・・頭が絡まっちゃう・・
みうなさんそれを聞いて『そのうち治りますよね』っと。
●また大宮きたいね〜・・・で好反応の客席の様子に・・『嬉しぃ〜〜嬉しかった、今!』と感激するなっち
●めっ〜〜〜〜〜〜ちゃんこ嬉しい(<楽しい!だったかも)
●みんな愛してるよ!
●腕組んで・・の途中では楽しくって・・ステージ上でくるくる回るなっち。
●腕組んで、でも歌詞を飛ばすなっち(苦笑)
●昼公演だったか・・夜かは記憶定かではないですけど・・何にも言わずにILOVEYOUの最初の下手の階段を上がるとき・・階段を踏みはずす(笑)やっぱ、あの厚底ブーツ心配だなぁ、(笑)なっち気を付けてね!

〜すいません、夜公演&感想は明日の昼以降に更新します・・〜