なっちライブの感想(大宮終わって・・)

もう残すところ2会場、6公演ですか・・だんだん進化して来てるのが(私なりにですけど)聴けていると思います。とくにここ最近の傾向はノリの良い客席に触発されて、シツレンジャーや恋いする女の子でのはっちゃけブリは凄くイイです。コレそこライブですしCDでは絶対聴けないものだし・・私がライブに足繁く通うのもそういう場面を見逃したくないし、またその瞬間はそのトキでしか味わえないモノなので。なっちが言う・・このライブの空間が1秒1秒・・1つも同じトキはなく流れていく・・その瞬間、時間、空間を共有する幸せ。 それとバラードの歌い終わった後の闇の空間・・時間・・永ちゃんの曲じゃないけど・・まさに『時間よ〜とまれぇ〜いのちの〜出逢いになかで〜』そんな気分。ず〜とあの空間に浸っていたいです。せつなモードは早すぎるかな(笑) それと、もう1点。あの空間、会場はホントに暖かいです。だって、なっちが大好きな人達で満たされていますからね・・当然と言えば当然。でも、どうか・・それに甘えるコトなくどんどん新しいフィールドに出て、なっちファンでは無い、普通の聴衆を『へぇ〜安倍なつみって凄いねぇ〜』って言わせて欲しい。 あ、誤解無きように・・決してなっちが今の境遇に甘えてるって言いたいワケじゃないです。なっちはいろいろなモノに挑戦してると思うし(恋の花だってそうだしね)ドラマも出ている・・でもx2・・ついついあのMC(『この会場、暖かいですね〜』ってやつ)を聴いちゃうと、『よし!じゃ、次はもっと大舞台に行こうぜ!』って気持ちになっちゃうのはオレの性分?。あのMCは、あの空間を感じたままにそのままに、なっちが表現している嘘偽りのない気持ちの表れだと思ってるし・・そう受け取ってます。 えぅと・・なに言いたいんだ>オレ・・えっと・・要は・・できれば・・来年とか、次のステップでは、もっと違ったフィールドで歌ってほしいなぁ〜というのが願いです。例えば・・中澤ねえさんのよにオーケストラとのステージとか・・前に亜弥ちゃんやごっちんが出演していたNHKチャリティーコンサートでオーケストラをバックに歌うとか・・夏のフォークディスのようなイベントだったり・・そう言う場面がもっともっと増えたらイイなぁ〜と願ってます。なっちはもっともっといける人だと思ってますので。 で、こんな風に人には偉そうに『次のSTEPに挑戦して!』なんて言いながら、オレ自身はどうなのよ(苦笑)と。そうだよね・・人に言う前にオレ自身どうなの・・ってコトだよな・・とちょっと我が身を振り返り・・ふぅ〜とため息つつ・・考え中です。人に言うだけなら誰でも出来るしね。うん。そんな風に互いに競っていける(フィードは違うけどね)関係でいたいね。うん。なっちありがとう・・。 (なんか最近早くも年末モードのカキコが多いのはなんだろう・・不思議・・少しは未来を見据えて計画的な生活をしていこうか・・なんて気持ちの変化なのかな・・今まで行き当たりばったりで無計画、ど〜にかなる・・って感じの生活信条だったからなぁ・・少しはオトナの階段上ってる?(笑)