中澤裕子&京都フィル(速報ばん)

裕ちゃんのコンサート無事に終わりました。 会場に入るまでは、その内容にはあまり期待してませんでしたが(苦笑)、入場する際に渡された小誌にセットリストがあり、途中15分の休憩をはさみ前半、後半の2部構成で、合計2時間すごく楽しめました!(この2時間の中には、京フィルだけで演奏された曲(7曲)と朗読の時間も含まれます。会場はパイプオルガンが設置してある、完全なクラッシク仕様のホール。 裕ちゃんは前半、白のドレスで登場。しかし登場するシーンで、ドレスの裾を踏んでしまい?スカートがずれてしまうハプニングで、いきなり入場やりなおし(笑) 曲は前半が、裕ちゃんが娘。オーディションの時に歌った大黒摩季の『ら・ら・ら』、オリビアを聴きながらあの素晴らしい愛をもう一度の3曲、後半は真っ赤なドレスで、抱いてHOLD ON ME,Memory青春の光り、そして、娘。といえばということでラブマ。最後に裕ちゃんの曲でDO MY BEST。ここでいったん引っ込むも拍手は止まらず、アンコールということで、裕ちゃんの故郷ということで『ふるさと』を歌いました。ふるさとを歌い終わったあとは、裕ちゃん笑顔を崩して、少し涙ぐんでましたね。 詳細レポはもう少し夜の京都を散歩したあと書きますが、今日は来てよかったな〜と思えたのがMemory青春の光りと、ふるさとが聴けたこと。それもクラッシックアレンジで!この2曲がすごく良くって感動して、なんか泣けた(苦笑) すごく贅沢な時間でした!裕ちゃんと京フィルの皆様すてきなコンサートありがとう!!