番組観覧 1億なになに〜ベストアーティスト(日本テレビ)@横浜アリーナ

チケットの受け渡しは2弾構え。最初に会場にて、整理券をもらっておいて(今回は集合時間が16:30なんですけど、とりあえず13:30に着いて、整理券を受け取ると1200番台でした(この整理券自身は並ばずにすぐ受け取れました)んで、整理券の集合時間の14:30に会場にいくと、番号順に並んでいて・・・結局受け取ったのは16:10頃。ふぃ〜お疲れ(笑) チケットの受け取りは白テントの中にチケット配布のお姉さんがずら〜と8〜10人ぐらい並んでいて、ここで、どのお姉さんにするかも運によると思うですけど・・・受け取ったのはアリーナFエリア。このFエリアは入場前にPDAでネットアクセスして調べると、バックステージエリアだったのですが・・・これが実はラッキーな席になるとは・・・・それと、入場後にセンターエリアーの人達をみると必死系の人や回っている人が多数いましたので(笑)・・・あれ見ると、やっぱりランダムと言いつつ、順番が先のほうが良い席なのかな〜と思いましたが、まぁそこはポジティブシンキング。 で、会場に入場するとやはりバックステージエリア。ところが、このメインステージ後方に小さなミニステージがある・・・・しかし4人で歌うには場所的に狭いかなぁ〜と思い、期待しなかったんですけどね・・・ いざ番組がはじまって・・わりと最初にほうにDEF.DIVA登場!残念ながら、MCコメントはありませんでしたが・・CMの最中になっちの様子を双眼鏡で見ていると・・・・ホントに楽しそうな笑顔で周囲に話しかけて仕事を楽しんでいる感んじが見えました。あの笑顔をみれただけもでオレは元気になれたな、うん!(単純なヤツだ、え〜でも、スキな人の笑顔ってイイですよね!) で、歌の準備が始まると・・キタぁ〜〜〜DEF.DIVAの四人がステージ後方のサブステージにキタじゃないですか!!うぉ〜〜やべぇ〜高まった!(笑)衣装とか歌の様子はTV映像にお任せしますが(笑)、とにかく・・DEF,DIVAがうちらの座っている方に、しかもなっちはこちらのサイドに来て歌ってくれて・・・きゃぁ〜〜〜もうこんなトコでも幸運の女神様、そして、このチケをひいたお友達にマジ感謝!!すげぇ〜嬉しかったっす!最初はなっちの背中を観ながらの観覧かなぁ〜と思っていただけに・・もう嬉しかった!!愛の力じゃ!(はぁ?) その他、このイベントの客層は男女比からして7:3で女性多しって感じで黄色い歓声を終始肌で感じながら、それで元気を貰って(<おい!)素敵な空間でした。このイベントに関してはDEF.DIVA以外の感想は明日以降書きますです。1つだけ、歌を聴いてすげぇ〜と思ったのは一青窈さんの歌・・これ凄かったです。会場の空気がすぱぁ〜と変わったし、気持ちの感じることができる歌声がこちらのハートに響いてきました。この人の歌を聴けたコトがDEF.DIVA以外での今日の大きな収穫!!お友達にホントに感謝!!