クリスマスディナーショウ@池袋 昼公演 飯田圭織

実はアルバムを予習で聴くってコトも無いままの突然の鑑賞だったのですが・・・飯田さん独自の雰囲気ができあがっていて(私に取っては初聞きの曲がほとんどでしが)その歌に魅了されました。以下に簡単な感想のMCメモです。

●最初の衣装は真っ赤なロングドレス。長身の飯田さんにピッタリ。綺麗。
●昨日は緊張してあまり眠れなかった。
●こうやってホテルでディナショーをやるのが夢だったので・・ホントに嬉しいです。
●今日のスペシャルカクテルはさっぱり飲みやすい感じにしました。(このカクテル、もちろん私(KJ)も飲みましたが、桃の香りと甘い感じで飲みやすく、美味しかったです)
●そのカクテル飲んで・・酔っぱらってもイイけど、ここに来て「私の歌を聴いた」ってコトを忘れるぐらい飲んじゃだめですよ(笑)
●恋愛について・・・(これは話膨らまなかったような??)
●で、客席に「なにか、聞きたいコトありますか?」と問いかける飯田さん
●「最近のコト」「ラジオ!」って声が掛かるも・・「そう、ラジオしましたね〜」と。
●「あと、最近のコトでは・・実はある番組でバレーボールをしました」
●「指導には、憧れの大林素子さんでした。」
●「最初にこの番組の話がキタ時に・・最近運動不足だしなぁ〜と思い、やってみようかなと思いました」
●「実は私、バレー部だったんですけど・・知ってました??でも、実はレギュラーではなくボール拾いのほうだったので(苦笑)それがバレちゃいました(笑)」
●「この番組があったので、ちょっと筋肉痛です(笑)、いつかは見れると思うのでお楽しみに!」
●バンド紹介の時に・・「ヴィブラフォンの奏者の方、ほら、すごいんですよ・・両手に4つも叩くものもって・・手がつったりしませんか?しますかぁ(笑)」
●ベース奏者の人には・・「どうやって持ってきたんですか、そんなに大きなモノ。転んだりしませんか(笑)」と。
●この後、クリスマスの思い出の話になり「ごちそう食べてないなぁ〜」と
●あと、娘。時代にみんなでプレゼント交換会して・・一人2000円までで・・
●で、そのプレゼント交換でプレゼントを回す際のBGMにみんなで携帯でクリスマスソングをダウンロードするんだけど、あっちでは「サンタがやってくる」こっちでは「ホワイトクリスマス」向こうでは・・って感じでもうてんでバラバラ(笑)の曲がかかりまくって(笑)
●それでも、いちお私リーダーなので・・私がSTOPかけるんですけどね。
かおりんの選ぶプレセントはウケ狙いで・・「2000円分のあんパン」とか
●これは何軒ものコンビニを回って、やっと2000円分集めました。とか
●あとは・・Mステのリハーサルの時に・・その時は変装グッズとフワフワのファーみたいなモノをセットにして・・それを着けてリハに出る・・ってプレゼントにしたら・・・
●それが美貴ちゃんに当たって・・・プレゼントの趣旨を説明し、しぶしぶ了解美貴ちゃんも・・最後はやっぱ恥ずかしいって・・着けてくれなかったとか(笑)
●ウケ狙いでなく、ちゃんとしたモノを送らないとダメですよね(笑)とかおりん
●で、なぜか飯田さんには石川さんのプレゼントが良く回ってくるようで・・
●まず、ある時の交換では・・毛糸のパンツ(+それにハートの大きな縫いつけてあるやつ)
●別の機会では・・同じく、腹巻き(これにも大きなハートマーク!)う〜ん、女の子なので体に気を遣ってくれるのは嬉しいんですけどね(笑)、これ来て・・いざ仕事の時にスタイリストさんとかに見られたら・・びっくりしますよね(笑)
●ルカさんが歌っているときに衣装チェンジ。こんどは白のロングドレスにケープあり。
●ルカさんのクリスマスの思い出は・・NYの居たときのロマンティックな印象
●飯田さんはサンタの正体(両親)が判ったときのショックな思い出(小学4年生ころ)
●で、妹にはバレないようにしないと・・と妹思いの飯田さん。