全員集GO 横アリ 夜公演

はい!昨日の夜に行ってきました。セット自身はワンダフルの2次利用って感じかな。まぁ2日間の公演で新規に起こすってのも無いでしょうしね。 セットリストとか、美勇伝はアルバム曲歌ってくれたし、白いTOKYOは初聞きでしたし、エルダ、ワンダフル両方見てても楽しめる部分はあったってコトでは良い選曲なトコもあり。 でも最後のラブマは私的には工夫が感じられないでした。安直じゃない?それにせっかくの全員集合なんですけど、それが生きていたかというと・・・生かし切れてないって感じで、もったいない感アリアリでした。も〜すこしエルダvsワンダが見れたらなぁ〜と思いました。(なんか最近の自分のカキコ、しきりに“対決”なキーワードが多い気がするけど・・決していがみ合え!ってコトではなく、仲良しクラブではなく、火花飛び散る真剣勝負でしか得られないモノもあるはずなのになぁ〜と思うとね・・せっかく同じ舞台に立つ機会があるんだし・・・メンバー同士互いに魅せ競うシーンが有ってもイイと思うだけどなぁ。 と、ネガネガ感想ばかりじゃアレなんで良かったトコを列記。ちなみに席位置はセンターエリアのセンターブロックで無駄に頑張っちゃいました!(それなりに得たモノもあり!)(結局ほとんど某所のコピペ(一部追記もありますが)・・すいません・苦笑)

●最初の2曲、なっちどこーな感じでなっちを発見できないまま、♪ここにいるぜの最後で、鼻を擦るところでやっとなっちが見れた(笑) ●なち亀キタ!! 曲が終わった後、なっちが亀井ちゃんの肩を『こいつぅ〜』みたいにツツイテじゃれあってる〜〜(ええもん見させていただきました) ●MCコーナの後かな・・・なっちが大きな○を腕全体で頭の上に作って、反対側ステージの(恐らく矢口さんへ)サインを送ってた。 ●今までピンと来なかったミスラブがすごく格好いい感じに聴こえた。(低音がズンズン効いていて心地よい) これも新たな発見。音響次第なのかなぁ〜と。 ●亜弥ちゃん新曲、Mステのほうが安定していたように聴こえたけど、後半の盛り上がりのメリハリがスキ。 ●はじめて、ギャグ100が気持ちよく聞けた。 (あの、♪1年なら我慢できるのトコのフリが半端ながらも シンクロできた自分がうれしかった(苦笑) ●その良い流れで、次の♪わっきゃない(Z)〜って行くもんだから、 よっしゃx2よ〜っしゃ〜ってやっちゃったよ(笑)距離が近い分、パクパク感が如実に伝わってしまうのが残念なトコですが、ちっちゃい子やばいわ〜(笑) (お〜い!) ●美勇伝のあの曲も良かったなぁ〜春コンあったら行きたいな〜(できればスタンディングで!) ●好きすぎてバカみたいも、はじめて『良いかも〜』って思えた。ああいう大きな会場で、センターブロック全体で盛り上がっているような雰囲気ならアリかも〜と思えた瞬間。あれでミラーボールやストロボライトでも点滅したら、もっとキタんじゃないかと思えた。なっち、カッコ良かったよ!(ほとんど背中しか見えなかったけど・(泣))やっぱこの曲ホール会場で聞くというより、ライブハウスか、それこそ今回みたいにでっかいハコか、どちらかで大音量&照明ギラギラか感じがイイ!! ●どの曲かは忘れたけど、曲の間奏で道重さんの顔がアップになった瞬間、すげ〜良い顔してた。 ●ごっちんの新曲は客席側がだいぶこなれてキタ感じ。 ●色じれ→大阪の曲のつなぎ方はカッコ良かった. ●サブステージはやっぱり客席側の意識が散漫になっちゃう感じ。アリーナ席も楽しめるって意味では賛成ですけど、もう、いっそのことセンターエリアの中央にプロレスリングのごとくでっかいセンターステージをおいてどの位置から見ても、客席の意識が一点に集中してるのが良いよ。だって、センターエリアでは、すぐ後ろの人とお互いに向き合う形で別々の方向見ているのは気恥ずかしいです(笑) ●それでもちゃんと、なっちがメインステージ以外で歌って居るときは必死にそっちに向いて応援してたよ!!メインステージの反対側のサブステージでも、ちゃんとセンターのほうに向いて歌ってくれるシーンもあり嬉しかったっす! ●最後にステージをはける時もスタンド席にも長い間、手を振っていてくれるなっち・・そして客席へのお辞儀と・・そういう部分でも安倍さんを感じるコトができて良かったです。 ●あと、そういえば、アリーナA席だったかなぁ・・前の方の席でお父さんに抱えられたちっちゃい子を客席に見つけると、その子にガッツいて手を振っていたなっち見て爆笑!あ〜やっぱ子供スキだよねぇ(笑)>なっち!  ちっちゃい子には勝てません(笑) ●娘。メンなら、私は新垣さんが印象に残ってます!!娘。の春コン一度は行ってみたいなあ〜と思います。 ●めーぐるは歌とかそんなに気には成らなかったけど、すこしお疲れね〜って感じだったかな。