ステージ:ハロ☆プロオンステージ 友情と魔法のトランプ〜スター楽屋裏物語

明日も普通に勤務なので(でも定時退社で速攻移動で明日も見にいきますよ!<必死過ぎ!)とりあえず自分メモ


●無いモノねだりとは判っていながら・・ごっちんがこのステージにいたらなぁ・・と思ってしまう(柴っちゃんが悪いという意味ではなく)

●斉藤さんは・・(ご本人的に)あれでイイの?(笑)

●なっちの歌唱で私が気が付いたのは・・・空LIFE GOSE ONの一番最後のところ。(過去の感じでは)声が縮小していくように聞こえましたが、今日の歌唱は最後まで声に力がこもって歌うようになっていたのが良かったなぁ〜と思いました。指を頭上にあげるフリとか、♪それぞれの〜 のトコのフリも少し変わっていたかな。

●ミュージカル(+ガチバトル)っぽいモノを期待した私的にはあのストーリー構成は超不満(苦笑)

●ミュージカルのスタンダードナンバーとして歌っていた“雨に歌えば”と“ウエストサイド物語”は過去の日記の私の予想・・ビンゴでした!(思わず心の中でガッツポーズ!(笑)って、いずれも超有名ミュージカルですもんね。当たるわな。)

●だけども、その時の歌(ミュージカルのスタンダードナンバーのシーン)は、残念ながら誰かがソロとかで歌うとかではなく、ダンス側に重点が置かれているように見えました。なので構成として超不満。(いえ、私の席が後ろの方でしたので、そう見えただけで、正しくはそうではないかもしれませんが・・・・少なくとも私の席位置(Q列)からはそう見えました。

●ミュージカルとして見ると・・メイン曲が弱い(トランプを歌詞に入れていた曲があったのであれがメイン曲だとすると・・・印象が薄いなぁ。

●劇に挿入されているライブですけど・・歌唱としては前記した部分は良かったけど、あとは残念ながら新鮮身は無いでした。(その意味でも持ち歌以外の曲を歌うトコを期待していたのですが、スタンダードナンバーにしろ、メインテーマ曲にしろ・・印象が薄かったです)

●なちごまのデュエットシーンを期待したけど・・それも無いのが不満。まぁ、バトルだからしょうがない・・・ってトコもあると思いますが・・これは役変更(後藤→柴田)は影響してないハズなので、いや・・影響してんのかなぁ

こんな感じでネガ感想なんですけど(苦笑)なっち演じる“安倍なな(漢字表記は??)”はなっち自身のキャラと同じ設定なので、なっちらいし振る舞いや笑いのツボは単純に楽しめました。以上とりあえず思ったものをだらだらと。明日以降メモは取ってあるのでもう少し詳しくかける・・・かもx2