ステージ:友情と魔法のトランプ(2/16)

表情が確認できる席位置。やっぱりコレある意味大事だなぁ〜と実感。あと、演出に若干修正が入ってました。ライブの時の『安倍ななコト、安倍なつみでした〜』ってMC(あゆみちゃんも同様)とか、柴っちゃんが歌い終わったあと、昨日の演出では声だけでトランプの受け渡しを表現していたとこを、今日は二人ともステージに登場し、柴っちから、なっちへトランプを手渡ししてたり(ここでなっちは白の歌衣装の上に赤いショールを羽織っていてそれがまたイイんだなぁ〜! 今日の席位置は一桁列の一番左側だったので前には座席が無く、足延ばし放題。ピロリンのゴールデンシュートは余裕でキック出来た(笑) んで、下手でしたので、柴田さんとバトルする2Fステージで歌うシーンでは完全にスピーカーの影でなっちが見切れちゃっていましたが、それ以外はほぼなっちサイド。最初の登場後に柴っちとなっち、ダンディーの3人で喋るシーンとか、なっちファン的には下手は美味しいです。 表情が確認出来ることで一番良かったのは、ライブに入る前に二人でお互いのトランプを羨ましがるシーンでなっちが『私なんて、必ぃ〜死に自力で頑張ってるんだから!』ってイィ〜〜って顔をクシャッてするところ(笑)キャワ過ぎ!!!こういう表情に弱いんですワ(笑)わたし。 あと、昨日の日記では『歌は新鮮み無し』って書いたんですけど・・・ごめんなさい、今日の公演みてて思い出しました(苦笑)それは、ひとりぼっちの後半を歌う部分。いつものライブだとここは気持ち入りまくりでだいたい瞳を閉じて歌っているのですが、今回のステージでは、目をしっかり開いて歌ってくれます。 それとshall we love の後半のところはホントに聞いていて切なくって・・うるうるキマシタ、なっちぃ〜〜〜。(泣) あゆみちゃんもライブである箇所(ごめんなさい、どこだったか忘れたけど)コールっぽい歌詞に変更してたり、変化ありました。 空LIFE GOSE ONは全体的に力強かったんですけど・・最後が昨日とは違って旧来のと同じ感じで消え入る感じで終わる歌唱になってました(それがオリジナルなのかなぁ・・オイラは昨日のほうが好きだけど) ミュージカルの曲では、猫のフリのところって歌詞にも『猫舌だから〜っ』てあるんですね。ニャアニャア(笑) それと恋と夢(だったかな)でステージ上で掛け合うダンスのとこも表情が見えるとやっぱり観ていて楽しい!! あと、なっちのライブの途中、最後のMC場面で、歌うコトへの感謝気持ちやファン、スタッフ、仲間と家族への思いを語るシーンはセリフ以上のモノを感じますね〜イイ場面です。 う〜ん。昨日とだいぶテンションが違うなぁ>オレ(笑)やっぱ表情が確認できる席位置ってステキ(笑)ある意味禁断の席ではありますが・・・