友情と魔法のトランプ(もう少し感想とか・・)

できれば内容的に“(舞台で演じるなっち達が)この舞台をやって(今までに無い)こんなモノを掴めた!!”って言うような内容であって欲しいと思います。ただやっぱり日程的にムリがあるんでしょうね。内容の濃いものを望むのであればそれなりに練習期間も必要だろうし・・・今回の舞台で言えば、ミュージカルのスタンダードナンバーでのダンスのシーンがそれ(今までに無いモノ)にあたるのかもしれませんが・・いかんせん時間が短い。 もちろん観客が楽しめる内容にするってのが一番ですけど、『なっちのこんな表情とか、ああ言う姿って今まで見たことない!』って驚くようなシーンや構成があると、見ている側も緊張できるし、舞台で演じるなっちにも得るモノがある・・そんな一挙両得な構成だったらホントに嬉しいです。そして今回のような舞台劇は客席のリアルな反応が得られる良い機会ですし、ライブとはまた違った緊張感だし・・・是非x2、この後も続けていって欲しいなぁと思います。 あっ、でも、劇以外の面で言えば、昨日に日記にも書いたようにライブ中のMCの雰囲気や空LIFE GOSE ONの力強さとか、新しい面が見れたのでそこは普通に嬉しかったです! あと、超小ネタですけど・・なっちとあゆみちゃんが楽屋でライバルに勝つにはどうすれば良い??って座りながら(ほとんどオフマイクな感じで)相談するシーンで・・髪型を変えるとか・・ってコトでなっちがあゆみちゃんの方に両手をすい〜と伸ばして髪を切る仕草をすれば・・それを受けてあゆみちゃんがなっちの髪を両手でちょっと持ち上げて、どう??ってやっているシーンもなにげに楽しみでした(笑) あと、トランポリンでポヨンポヨン(笑)とか、毛がいっ〜〜ぱい付いた大きな犬とか、ランプをこするとモワモワモワぁ〜ってランプの妖精が出てきてご主人さま・・って演じるシーン。このような場面では是非次回はもっと遊びを取り入れて楽しんじゃってください(笑)村田さんは最後までカルシウムだったなぁ(苦笑)