2nd〜染みわたる想い〜 安倍なつみ

今日はなっちのアルバムを買って・・今から聞きます。先行配信は一切聞いてないので初聞き。アルバムの歌詞カードの小誌を見てて、むむぅ??って気になったのはサイケワールドのページの真ん中の丸いロゴ。“N”と“A”は判るけど一番右はなんだろう??ってしばし考えて・・・きっとWorldの“W”なのかなぁ〜と勝手に想像しつつ、さぁて・・


うぁ・・一曲目・・松田聖子さんの歌声に似てません?(笑)スゥイ〜トボイスですねぇ。・・・以下・・曲を聴きながら・・シングル曲も通して全部一回だけ聞いて・・全部聞きながらキーボード叩いて曲を聴いたホントの第一印象の感想・・そのまま・・・貼ります(笑) F.O チョッパーベースが効いてる明るめなメリハリのある曲っすね。曲の雰囲気が昔の角松敏生っぽいかも(笑) 夕暮れ・・は伴奏をもっとシンプルになっちのボーカルで聞かせてほしいって感じかな。もっとスローアレンジでも良いかもしれませんね。 日曜日・・体が自然に左右に揺れちゃう曲っすね。こういうテンポと曲調スキですよん。最後のリフレインに入る前あたりからはもっとボリュームあげて行きましょうよ!(笑) みちくさ・・この歌声スキやわぁ・・ほわほわ・・・これ・・歌詞の中の世界では何歳の人が歌っているって設定なんですかねぇ・・ エレベータ・・語り口調っていうか・・リアル歌詞とか・・・曲調とか・・・アルバム曲(シングル曲をのぞく)では一番スキかも・・第一印象は、うん。(ちょっとビーイング系っぽいですかね。ZARDっぽいって言うか) ちょっとずつね。。無色透明な感じ・・・すごく歌謡曲っぽく聞こえるけど・・じつはライブとかではしっとり聞かせる系で良い感じになっていくのかも・・・ エンディング・・・これ解釈に困るわ(笑)引っ込み思案な女の子(笑)ある意味なっちそのモノなのかもしれませんね・・・スキな人がいても自分からはなかなか告くれない・・・ こんな印象でした。第一印象。こらからメモリーにダウンロードして聞きまくりますワ!!