NHK歌謡チャリティーコンサート@横浜

会社を定時退社して即行移動して、ぎりぎりに会場入りして、無事に見れました。これはオーケストラをバックにチャリティーに賛同している歌手の人が登場して歌うコンサートです。 で、まっつうが歌ったのは横浜繋がりで美空ひばりさんへ繋がって、『草原の人』を歌ってくれました。ただ、この曲は冬のハロコンの最終日でも聴いているので、あまり久々な感じは無かったかな。 また、今年の春コンですでにストリングス隊とのライブをやっているので・・そちらをすでに見てきているので、ちょっとライブ的な面白みに欠けるというか・・・そういう演出といやライブを楽しむって意味では大黒摩季さんのほうが楽しそうでしたね、ステージを右に左にと移動して歌ってましたし。 ただまぁ、草原の人自身がノリノリな曲ではないし・・そういう部分(動的な派手な動き)は求めて無いにしろ・・・新鮮味を感じさせる・・って点で物足りないというか・・・大人バージョンの草原の人を聴いて見たかった感じはするのですが、そこまで歌い方を変えてきてる訳ではないし・・・ それでも、歌の後半部、指揮者のかたとアイコンタクトしながら曲の終盤を盛り上げて行く所はおおぉ〜と想いましたよ。 あと、天童よしみさんの歌声が凄かったっす!!なんて言えばいいだろう・・声が聞こえていると言うよりも・・歌詞の一つ一つが大きなはっきりとした形有るモノとしてそこに存在して、会場全体に大きな中心線をびしぃ〜〜〜〜とひっぱられるような(なんなんだこの表現は)コントラストのきわめて高い圧倒的な歌の存在感。いやぁ〜凄かったです。 それと、オーケストラをバックに従えてなので、どの歌手のかたも気持ち良さそうに歌っていたのが印象的でした。 あと、谷村さんが歌ういい日旅立ちを聴いていたら・・これを歌う山口百恵さんのステージを見てみたいなぁ〜〜とふと想ってしまいました。もし、万が一歌手に復帰したら、一度は行ってみたいかなぁ>山口百恵さんのコンサート。