おとめちっくBANK23日夜公演MCメモ

●ボディークリームのお話。 ●なっちは日課で寝る前とかにボディークリームを全身に塗っている。 ●すると客席からは「はぁぁ〜ん」みたいな萌え死ぬ声があちらこちから(笑) ●で、天使なっちは「へぇ?なんでここで“はぁぁ〜ん”なんだ?(笑)」と客席をいじる。(←ウソです(笑)正しくは『なんで、ここでフゥゥ〜なんだ(笑)』です。でもこのシーンはなっちらしいなぁと思いました) ●そりゃ、ねぇ!“寝る前にボディークリームを全身に塗る”なんて言われちゃ、誰だって、そのボディークリームを塗る安倍さんの全○姿を妄想するって!!!きっとお風呂上がりとかなんですよねぇ(うぉ!) ●で、クリームにもいろいろ種類があって、バターとかもあって(って聞こえたので調べてみたらボディークリーム自身をバターとも呼ぶみたいですねぇ〜へぇ〜)今日はラベンダーです。 ●なので、お肌スベスベしてるんですよぉ〜と左腕を立てて、右手で左腕をすりすりしてニコニコ顔のなっち(笑)で、ここでも客席をいじって『触りたいぃ?(ニヤ)』『でも、触らせてあげない(笑)』当然おあずけをくらった客席からは『ええぇぇぇ〜〜』と。 ●かおりん登場のシーンではかおりんがロングドレスの裾をもって階段をあがってくるシーンにて、なっちは『よいしょ、よいしょ、よいしょ』と掛け声を(笑) ●で、かおりんが同じ段まであがってキタので、『おぃいすぅ!』となっち挨拶しつつ腕を振り上げるが、その腕が後ろ側に反り過ぎなのでかおりんからは『なに?その挨拶(笑)腕が反りすぎだよぉ(笑)』と。 ●で、かおりんの衣装や腕の飾りとかについてなっちが『うぁ〜この羽根とかシャラシャラしてて、ドレスにもモワモワが付いて、髪飾りも綺麗、あはははは』と笑い出すなっちに『なんてリアクションすればイイのよぉもう(笑)』と。 ●で、歌に入るまえにサポートメンバーに『準備はいいですか?いいですか?』と確認するんですが、なっち自身が『なっちが良くないです(笑)ちょっとたんま』みたいに水を飲みにちょっと休憩したので、すかさず、かおりんが『じゃぁ、ここでショートコントのコーナー』って言うと、客席は大盛り上がり! ●でも実際にはネタを考えていた訳では無いので『(ショートコントのコーナー)って言ってる間に・・・ん?なっち準備できたぁ??』と言うですけどなっちは『どうぞ、そのまま続けて(笑)』って。 ●『続けてって言われてもぉ(笑)、ネタとか考えてないよぉ』と困るかおりんになっちは『物まねでもいいよ(笑)』とあくまでかおりんにしゃべってもらいたい様子(笑) ●で、かおりんがこの場で考えたネタは・・・『このドレス、どぉれすかぁ(笑)』とダジャレネタでした(笑)いやぁ〜このコーナー是非続いてほしぃなぁ(笑) ●夢の中の生演奏・・雰囲気いいですよねぇ〜しみますね。と ●例の小芝居(?)コーナーでは(笑)かおりんが『忘れ物はないかなぁ〜、通帳はもったしぃ』とだんだん細かくなってきてます(笑) ●で、かおりんのおとめちっくは『恋愛映画のようなピュアーな気持ちで恋愛したいなぁ』『冬のソナタ』とか。 ●するとなっちは、『ぺ・ぺ・ぺ・ぺ・ヨンジュさんですか!』とちょっと驚く感じがまた笑えました(笑) ●で、選手交代して、かおりんが店員になるのですが、なっちがノリノリでいったん距離をおいて、客キャラに入り込む様子に『なんかプレッシャー感じるなぁ(笑)』と。 ●で、なっちのおとめちっくは『洋服とか買いに行ってぇ〜、あれがいいかなぁ〜こっちはどぉ?似合う??』みたいなコトをしていたいと(笑)かおりんにも『洋服選びとか迷うよねぇ?』とフルと・・『ないよ!私は即決だからぁ(笑)』と。あ〜この噛み合わない感じがなちかおだなぁ(笑) ●で、その『なっちの、その洋服選びに迷うってなんなのよ(笑)』とかおりんがなっちへ説明を求めると『え〜、ほら、誰かと洋服とか買いに行ってさぁ、その人に“これ似合うぅ?”“可愛い?”みたいなコト言いたいし、“似合うよぉ”とか言われたくなぁい??』と。あ〜そういうコトですかぁ(笑)そこで客席からは『オレに聞ぃてぇ!』みたいな。 ●アルバム録音話は、録音ブースの中では地が足につく感じが良くて、裸足で歌入れしました。 ●あと、いつもは悪い癖で・・・水とかあまり飲まないんですけど・・今回は500mlの水の減り方がハンパじゃなくって、ガバガバと飲んでいて、歌入れが終わる頃には、ペットボトルの底のほうにほんの少し(と言って親指と人差し指で小さな隙間を作って“ちょこっと”を表現)しか残ってないぐらい水を良く飲みました。 ●あと、一番最後にステージをはける前に客席にむかって握手の仕草をしつつ、エアーギターならぬエアー握手の仕草をしてました。 ●あと・・・これ自分でメモってるんですけど、どういう流れでの発言か全然思い出せないんですけど『ハンハンハンと思いが浮かびつつ』『お久しぶりでございます』この2つのキーワードは・・・おそらくアンコール前だと思うんですけど記憶なし(笑)すいません。