負けない・・

このコトバはなっちが静岡での最後のMCの中であったコトバのようです(各所の書き起こしから) で、これを当日、その場で聞いていた私がその瞬間に想ったのは・・・「(弱い自分)に負けない」という感じよりも「誰かに負けたくない」というニュアンスで届きました。私には。 その誰か・・ってのは判りませんけど、その“誰か”が重要なのでは無く、なっちの気持ちの中に、具体的なライバルだったり、“あいつには負けたくない!”って気持ちがアルってことが嬉しかったっす。 自分の中にではなく、外側に目標を設定しちゃうと、その外側がブレることで自分までブレてしまうって問題はあるけども・・時には・・・実在する“誰かに”向かって・・・メラメラとライバル心をもって、自らを高めて行く・・ってやり方もアリだなぁと想ったし・・すごくそういう気持ちがあのMCを聞いていてこちらにビシビシと響いて来たので・・・当日の深夜の自分の日記にも書いたように・・・“安倍なつみは、もっと上を目指して行きます!!”って闘志みたいなモノを感じたので。 なんか、まとめて1つの文章にというより・・各所を巡回し・・あ〜そうだったなぁ・・っと想起・触発されるモノをだらだらと書いて行ければそれで良いかなぁと想ってます。この後・・今晩は・・MCメモの続きと・・・できれば裕ちゃんのライブに関しても書ければと想う・・6月の曇り空です。