雑記

今日も東京の実家でだらだらしてまして・・・それでもちょっとお出かけってコトで神田の古本屋さんへ。とここまで書いて・・しまった!例の『道に生えてる草を食べよう』ネタの食用植物図鑑・・・探してくるの忘れた(笑)げげっ・・・ この日は、昨日見つけた、子供用図鑑による『文字と書物』の図鑑を見つけたコトは見つけたけども・・購入するまでには至らずパス。リボンの騎士の『なかよし』連載版の単行本を見つけたが・・これは1巻だけで2巻は無かったので、これもパス。 あと、うちの母親が今頃になって東京タワーを読みたいってコトで貸してやったら見事にハマってた。んで、リリーフランキーってどんな人・・ってコトを聞いてきたので・・これも以前に買っていたけど紛失したので・・・BRって雑誌バックナンバー専門書店でen-taxiのバックナンバー(東京タワーの特集号)を購入して、母親に手渡すと・・・『あ〜リリーさんにファンレターでも出したい気分(笑)』とか浮かれモード。勘弁してくれ。 とくに何度も聞かされたのがハワイに家族旅行に行って・・プールでABCストアの袋を被って泳ぐって件がすごく可笑しかったみたいで・・・これは逆を返せば・・『いつかハワイに連れて行け』って脅されているようなモンだなぁ。でもこのウチの親は、ハワイ、回数的にはオレよりも多くってるんだよね・・実は。(こっちはFCツアーだけっちゅうのにさ) あと、友の会さんのトコに記事があったザ・ストレスの広告に関しての記事。制作側のコメントとかもあったので興味深かったです。なるほど・・選挙ポスターね・・・私が感じた“中途半端さ”も、そういう意図故に・・ってコトなんでしょう。 出来上がったPVも良かったし・・曲もスイングしている感じでカッコイイのに・・・あ〜リボンの騎士でブラス(トランペット&トロンボーン)もいるにも関わらず(まぁ実際には楽隊はライブの場面ではオーケストラ席には居ないでけども。)カラオケ伴奏ってのがもったいなぁい!!