雑記

今日は、朝起きたら停電してました。うあぁ〜この真夏の最中にきつぃすよね。ラジオで聞いていると『原因不明で、復旧のメドはたってない・・』なんて言ってましたので・・・、幸いにもPDAと携帯双方ともにネットへの接続はできたので、巡回してみると、都内全域って分けではないけど電車は止まりまくってるとか・・・ そうこうしていると布団から起きてから30分ぐらいで無事に電力回復。ホッ。 とくに何処かに出かけるって予定は亡かったですけど、改めて電気の必要性と、情報収集できるバッテリー駆動の機器は重要だなぁ〜と想いました。(電池で動くラジオとPDA(ザウルス)があったのでネットを観ることは可能でしたので)それでも、これら携帯やPDA用ネット接続用のインフラ自身がダウンしてたら、もう、手も足も出ない状態になってしまうんですけどね。