リボンの騎士:パンフを読んで。

10日の公演の後でパンフを買ったんですけど、その中に各出演者に対して『今回のミュージカルは、どのように役を演じたいですか』という質問と『あなたにとって、守りたい大切なものとは何ですか。』という質問がされてます。 この問いに対して、なっちは『情熱的に熱く強く、真っすぐ演じたいです。』という答えと第2の質問に対しては『家族』という答えになっております。 この第2問に対しての『家族』って答えは・・・すごく模範解答のように見えますし、今の安倍さんの立ち位置(家族の中での立ち位置とか・・)からしてもそうなのかなぁ〜とか思うですけど。この『家族』というキーワードを含めた答えをしている方は実はなっち以外にも大勢のメンバーが答えの中に『家族』を含む回答をしてます。 ところが・・・その大勢には属さない・・・個性的な人も居ます。まぁこの手の設問にどこまでガチな気持ちで書いているのか・・・それともあくまで仕事として書いているのか・・・その辺のスタンスとかも含めて面白いなぁ〜と思ったので(事務所的なOKな判断も含めて)・・・大勢に属してない人の答えを紹介してみます。

●石川さん:『こうして毎日HAPPYに過ごせる感謝の気持ち』 ●松浦さん:『私と接する全ての方々との信頼かんけいです。これができないと何もできません。』 ●吉澤さん:『自然』 ●久住さん:『思いやり』 ●岡田さん:『地球です。地球が無いと私らは生きていかれへんからです。』

それぞれのコメントに対して、いろいろ言えそうですけども・・・一番ドキっとしたのは松浦さんですね。いろいろ大変なんだろうなぁ〜と(苦笑)。こういうガチに近い心情をそのままOKとしている事務所との関係も、なんか(いろいろと)見えますよね(笑)。 大別すると、石川さん、久住さんは、内側というか自分自身に向き合っている感じで、それとは反対に吉澤さんと岡田さんは外側へ意識が向いていて・・・・松浦さんは『関係性そのもの』を気にしてる。って感じでしょうか? ミュージカルそのものへの感想が書けないまま、こんなコトへついつい感心が逸れてしまって・・・ちょっと気になったので書き出してみました。