雑記

なんか、テンション上がらず。休日対応2日目無事終了。そう言えば『図書館戦争』と『ミカ!』を読み終えて・・次の本を探し中。『図書館戦争』を読んでいて思ったのは物語に登場する賢い人達の(登場人物の心情を)を読者が察することを要求される(この辺の心情は判るよね?ってコトが前提で、あえて明確には登場人物の心情を細かくは書かない)お話の展開で・・・その昔にあだち充のマンガを読んだ印象と作者のスタンスが似ているなぁ〜と思った。 まぁ、そういうお話・・・嫌いではないけど、好きでもないかな。

『ミカ!』は・・・小学6年生の登場人物にしてはオク手というか・・・自分のその頃の心情と比べても違和感あって・・・まぁ最後のほうは良かったのですが・・・ちょっと物足りない感じでした。



あ〜なんか・・外からの刺激とか突っ込みとか・・・そういうのでは無く、純粋に自分の内側でなんか気持ち沈んじゃってるので・・・今日はここまで。