わらび餅を探せ! Part2

って、ことで、以前に行けなかった北鎌倉の『山里』に行ってきたのですが・・・わらび餅を注文しましたところ・・・『すいませ〜ん、生憎本日は終ってしまいました』とか。ショック、がっくし。仕方ないので、小倉白玉を注文。商品が出て来る前にお茶が出て来るのですが『お冷や頂きたいのですが』と言いますと、にっこり笑顔で持って来てくれたので第1関門突破。 次ぎに今回の小倉白玉には、スプーンが付いてきたので『お箸ありますか?』ってリクエストして、これもスッと出て来たので大丈夫でした。ここで食べた白玉小倉は美味しかったです。 で、お店をふと見回していると店内にお店を紹介してる雑誌が置いてあって、今発売中のOZって雑誌に鎌倉特集が組まれているようで、その中の記事で今回の『山里』が紹介されているのですが、その記事に掲載されている写真の一部にわらび餅を発見!!これを見るとデフォルトでは竹製のフォークが付いて来る様です。むむむぅ。だとすると、あのわらび餅ダンスは安倍さんが箸を別注文したのでしょうか(笑)あ〜はやく映像化して欲しいです。>FCイベント。 帰りに鎌倉駅のキオスクでその雑誌を購入し、中身をざ〜と観てみましたが、いくつか甘味のお店は紹介されてますが、わらび餅が掲載されていたのは、今回行った『山里』だけでした。