音楽の現場

以前の日記にも書いた“なっちのライブに対して・・こうなったらイイなぁ〜”と思えるコトとして以下の3点をあげてました。

●第1にシンプルな衣装(=本人が歌い易い衣装:歌うコトに集中できる衣装。帽子が落ちそうになるとか心配のいらない(苦笑)とか・・・靴底厚くて歩きにくそうとか)、 ●第2にライブハウスで歌って欲しい。(これは会場とステージとの距離感が近いし、一体感が好きだし) ●第3にフルバンドサポート&新アレンジでの演奏。これはもう言わなくても当たり前と言うか・・・

この辺の“ライブに対する想い”は、『真っ直ぐだな!オレ』って胸ははれます。(笑)この3点が揺らぐことは無いですね。で、以前に書こうとして・・・今晩も書けるか微妙な時間ですけども・・・夏スペシャルとアコースティクライブの違いは上記3点のうち第1,第2は残念ながらクリアー出来てないというか・・・(もともと)そう言う趣向のライブでは有りませんでしたので・・・そこはムリには(夏スペシャルには)求めてないですけども・・・ 一番大きかったのは第3の・・それも『新アレンジで』ってところが一番大きかったです。アコースティクライブの際はベースは無しでしたが・・・その分ハーモニカが付加されていて・・・これがすごく大きかったです。曲の伴奏も随分変わったし・・夏スペシャルもせんこう花火とスペシャルメドレーの所はすごく良かったし・・・恋にジェラシーのイントロのギターとか泣きそうになったし(笑)あれはあれで良かったんですけども・・・・ってここまで書いて時間切れ(す・すいません)これ以降はまた続きます・・