白蛇伝 気になるシーン。好きなセリフ

思い出の中にはしっかり刻まれているのに、日記には書き出してなかった部分で忘れてしまわないように自分メモ。(でも、セリフは全然自信ないです。多分こんな感じのセリフだったはず・・・って程度の正確度です。すいません) それは、最後のほうで、フーメイがパイニャンに対して・・“何故おまだけが人間になれるのだ・・”と問い、それに対してパイニャンは胸に手をあて『最初は判らなかったけど・・シュンセンさまの愛に触れ・・・そして愛とは自らの鼓動を感じて動くコトと知りました』(←このセリフだいぶ記憶あやふやです。だれか補完してぇ(泣))と言う場面です。ここも大好きです!次回はちゃんと覚えよう、宿題ね!>オレ。 あと、例の開演直前のアナウンスが広瀬さん自身だなんて(笑)ホッカイさんのブログにありましたね。気が付きませんでした。てっきり公演内容に関係なく流れているモンだと思ってました(笑) あ〜それと今更ですけども・・・ミュージカルであれば・・一番最後は出演者全員で歌って踊って・・バァ〜ンって終わる構成にするのは今回はムリだったかなぁ・・・まぁ、人間界とあやかしの世界が二分してるので難しいけどそういう場面を見てみたかったなぁ・・・とくにそれぞれがソロで歌う場面はあっても全員が順々に歌うような場面が無いのがちょっと残念です。