白蛇伝 ソングセレクションを聴いて思ったこと(1)

一番残念なのがシュウセンとパイニャンのデュエット曲が入ってないんですけど〜!!けど〜〜!たぶん歌詞はハクソテイ絶唱の前半はそれだと思うですけども・・後半は違うかもしれないけど、この二人で歌うシーンってありましたよね??これじゃ、いつかなっちとデュエットしようにも練習できないじゃないですか!!(<そんな機会は一生無いから心配するな!!)あ〜DVDが発売されるまで我慢ってコトですか(泣) 『愛は人だけのものですか?』は一番曲的にはなんか熱唱系っていうかすごく難しそうな曲だなぁ〜と。これって背景が海の波間のシーンだったかなぁ・・ほんと劇中の歌って感じで気持ち乗せて『教えてくぅ〜だぁさぁ〜い』ってすげぇ力が入って歌ってた記憶があるんですけども・・・力抜いてリラックスして歌うってのも(場面設定的に)違う気がするし・・・感情表現としての演技もしつつ歌で伝える・・・ってそもそも悲しい時にその気持ちのまま歌うってのが通常なアリエナイワケですが(笑)・・・切なさだったり・・くやしさだったり・・・寂しさだったり・・・う〜ん、やっぱこの歌、ムズイと思うなぁ・・それだけに見せ場でもあるし・・・・ 『愛がある場所』は歌を聴いただけで劇のラストへのクライマックスがガァ〜ってこみ上げてくるので・・・メインテーマでもありますし、文句無いっす!!もう、おもっきり歌ってください!!なっち独特の語尾のくぅ〜んって上がる節回しもキュ〜ンンて来ますワ。広瀬さんありがとうーー!! 『誘いの黄昏』って妖魔の妖しい雰囲気をだしつつ・・・この曲ももう少し後半を聴いてみたいなぁ〜と思う。シャオチンと二人でこう両手を前に出して誘うようなフリしつつ・・嬉しいのはステージ2Fだけではなく1Fに降りてきて歌ってくれるのはグ〜です!!憂いのあるような声・・・最初の歌詞の方の 〜ないぃぃぃ って歌い声とか・・・もっとこういう感じも聴いて見たいなぁ〜と。 あ〜今晩もこんな時間なので残り+明るめの曲への感想は明日以降に!♪でもあたしらぁ〜スネークスキィ〜〜ン♪