白蛇伝 昼公演の印象というか気持ちの感想編。

ラストのシーンが終り、幕が降りて客席から拍手がワァ〜って起きているとき(もちろん私も拍手しましたけど!)、今日の公演を観てて思ったのは『今日の公演はすごくよかったなぁ〜』って満足感に満たされて座席に座っていたわけですが・・・・ミュージカルを観てもこういう満足感って得られるんだなぁ〜と、まるでライブコンサートが終ったあとのような気持ち良さというか。そんな気持ちで。 で、カーテンコールで、カーテンが上がってなっちが最初に見えたとき、なっちが両方の手の拳を腰にあてて、“よし!良い手応え!”って感じの仕草と満面の笑みをしていたんです。もうね、それ観た瞬間ヤバかったなぁ。気持ちが同じトコにあるっていうか、良いモノを良い!って感じることのできる嬉しさと、それをだれかと共有できている感覚(脳内ですけども!)でも、あのなっちの仕草は本物だったし、なっちの手応えはこちらにビシビシ届いていたしね。それぐらい良い公演でしたよ!