広沢タダシ@大阪BIGCAT

昨晩に行ってきたので簡単に感想を。前回(渋谷のREAL LIVE)の時はキーボードとパーカッションを従えた3人編成だったのが、今回はちゃんとワンマンライブらしく女性コーラスも含めて6人構成でしたので、渋谷で聴いた際とはだいぶ印象が違いました。 とは言え、アルバムを1stと3rdだけ買って予習していていたので、とくに違和感も無く、こういうバンドライブがメインだったのねぇ・・・うん、これはコレで良い感じで楽しめました!!ただし・・・ できればREAL LIVEでやったような構成でのアレンジをした曲をもう少し増やしてくれたらなぁ〜と想いました。割合からすれば昨晩のライブはバンド:7、弾き語り:3って感じでしたができれば・・・弾き語りとは別に・・REAL LIVEのようなシンプル構成での演奏ありの曲を2割ぐれば増やしてくれればもう言うコト無しかな。 渋谷で聴いた時の印象がすごく歌声がはっきり聞こえて、アコギの音も綺麗に響いて・・すごくバランスが良かったので。うん。 もちろんバンドが要らない・・なんてコトではなく・・・昨日の演奏では、ベースがきちっと響いていたしドラムスがリズムを刻む感じもすごく良かったのでバンドライブとしてはぜんぜん満足なんですけども・・・シンプル演奏+クリアーな歌声・・・そういう構成でのREAL LIVEの印象が凄く良かったので。 アンコールにはあんな趣向を凝らした聞き手側とのコミュニケーションだったり・・・最後の弾き語りだったり・・・すごく良かったです。それと聴いているお客さんのほうもすごく大人しめな感じで・・・大阪の会場とは思えませんでした(笑)もっとボケ突っ込みの応酬があるものんだと(笑)でも、それはそれで広沢さんのファンらしいのかなぁ〜と思いました。 聴かせてきれたさくらをテーマにした新曲とかもシンプル系な感じですし・・・1月にはシングル出るみたいなので・・またライブ行ける機会あれば絶対いきます!!そういえば途中で歌ったていたある曲は・・・すごく曲中にいろんな曲のエッセンスを含めた彩りの艶やかな曲があったりして、へえ〜と感心したり(<偉そうにスイマセン)・・・・オレはアルバムは前記のように1stと3rdしか買って聴いてないけども・・・この2枚を比べたならオレは断然3rdアルバムが好きです。ハッピーラッシュとして1/14に代官山でライブ在るみたいなので他のライブ鑑賞と被ってなければ行こうと想います!