安倍なつみ ハワイファンクラブツアー 1日目MCメモ。

●会場はパシフィック・ビーチ ホテル(るーとさんの日記より情報拝借) ●テーブルは5x4列で20個の配置 ●赤のワンピース(サンタ仕様)上側はノースリーブのまま(2ショット撮影の時に身に付けていたケープは無し)。赤い三角帽に白で模様あり。 ●ブーツはヒール有りで白。 ●開始が13:48頃、トナカイ着ぐるみでサムが登場。 ●で、なっち登場で、まずは、ホワイトクリスマスを1曲歌う。 ●テーブル対抗クイズ大会、各テーブルのリーダーはなつみの7で7番の人。これから出題する問題に対して、安倍さんの答えが何かを予想していく感じ。 ●第1問:究極の3択問題。昨晩になっちサンタが食べた物はなに? ●1番:やきにく、2番:しゃぶしゃぶ、3番:お寿司、4番:マカデミアチョコ。 ●正解は1番。焼き肉は二カ月に1回ぐらい食べるけども、昨日のは凄かった。スタッフさんと一緒だったんけど、なっちのテーブルはニンニクをブワーって入れて、カルビとかいろいろな肉をまとめて全部一辺に焼いちゃって、食べるって感じで、大食い選手権みたいな感じ。 ●まぁ焼き肉、好きと言えばスキなので・・なんかジワジワ盛り上がって来ましたね(笑) ●第2問:次のFCイベントでやらないといけない物を選ぶとすればどれ? ●1番:マラソン、2番:田植え、3番:みんなが豪華な食事を食べてるのを、ジーと見てるだけ。 ●もう!2番多すぎ!そういうイメージなの? ●正解は、3番。 ●第3問:次のどれかをやらないと芸能界を引退しなきゃいけない。 ●1番:中澤姉さんにドロップキック。2番:矢口からドロップキックをされる。3番:ガキさんと一晩中、まゆげビームをする。4番:圭ちゃんと一緒に渋谷のスクランブル交差点をケメコ走りする。 ●1番は絶対無理!3番も一晩中ってのは大変だし、正解は4番! ●第4問:フルーツサイコロを振って、どの目がでるかを予想する。 ●サイコロの絵柄は、バナナ、グアヴァ、パイナップル、オレンジ、キウイ、マンゴ。 ●ちなみにこの中でなっちがスキなのはマンゴ、この前に沖縄に行ったときに食べた・・・・何だけっ??アレ?(で、客席からフォロー)そうそう、アップルマンゴ。 ●ところが、実際の客席側が選んだ絵柄にマンゴが少なくて「あれ〜マンゴ、採用されないな〜」と不満そう(笑) ●で、いざサイコロを振ると、出た図柄がマンゴ!(なっちの意見を採用した少数派のテーブル大喜び!) ●第5問、もう1回、サイコロ予想。ちなみになっちが2番目にスキなのはキウイかな。 ●で、サイコロを振って、そのサイコロはステージから転げ落ちて客席前に転がって・・・・正解はグアヴァ。 ●第6問:安倍さんはテニスが得意ってことで、ラリーマシンの登場。ただしなっちが中学までやっていたのは、ボールの柔らかい軟式で、この硬いボールとは違うけども。このラリーマシンで何回ラリーが続くかが問題。 ●運動神経も良いし!(会場からは当然のごとくエエエ〜〜〜) ●リハーサルでやってみると・・・2回で失敗。 ●問題選択 1番:0回、2番:1〜5回、3番:6〜9回、4番:10回以上 ●客席が出した答えに4番が無くて「あれ〜4番が居ないぞ〜」と不満顔のなっち。 ●で、実際にやると・・5回が正解。 ●第7問:ザ・ストレスの中に「ストレス」という歌詞が何回でてくるか。 ●答えは17回。(テーブルの中には歌詞カードを持参していたテーブルも有りました) ●第8問:あなた色に「あなた」という言葉が何回出て来るか? ●なっち自身もハミングしながらカウントすると・・・1コーラス目で6回だから・・・12回? ●正解は12回。 ●第9問:なぞなぞ問題。すると会場からは「あ〜なっちには無理(笑)」みたいな空気で「なんでここで笑うのよ、もう、なっちはなぞなぞ大臣何だから!いや、今、適当に作った大臣だけどさ(笑) ●リハ問題:大人はだめで、子供しか通れないドアは? ●え???チャイルドドア?正解はじどう(児童)ドア。ところが答えを聞いても合点がいかずなんで?って聞き直すなっち。 ●では、今から3問のなぞなぞを出すので、何問正解するか。 ●問1:夜が明けるときにガオーと叫ぶ花はなに?答えは朝顔。(これはなっちも正解) ●問2:お花屋さんがお勧めする花はなに?答えは水仙。(これに対してなっちはチューリップ、だって判らないもん、答えを聞いて、「それは判らないなぁ〜、なんか脳内テストみたい・・・) ●ここまでで客席側の出しているフリップに「2問正解」が無いのが不満そうで〜「へ〜そうなんだ(ちきしょう)」 ●問3:マッサー寺(ジ)という名のお寺に生えている木はなに? ●これに対して・・・う〜ん何だろう?何だろう?と最後まで判らなそうな様子に会場は「そのまま答えが判らないように!」と祈っていたところ・・・「あー判った!!判った!!」と叫ぶ安倍さん。 ●正解はもみの木、で正解!!すごく嬉しい!!どーだ!と得意満面ななっち。 ●第10問:もう一度なぞなぞ問題。 ●問1:決して人を憎まない食べ物は?答えは肉まん(これはなっちも正解) ●問2:柔道や剣道に(関係?)ある食べ物は? ●じゅうどう・・けんどう・・どう?どう?うどん??角砂糖? ●正解はブドウ。なっちは不正解で「やるな〜」と。 ●白い山の上を赤くしたり黄色くしたりして、みんなをヒヤッとさせる物はなに? ●う〜ん、なんだろう、あ!判った!ケーキ!こうケーキを倒して・・・ ●でも正解はかき氷。と言う訳で第9問は1問正解。 ●第11問めはイントロクイズ。するとなっちは、得意げになっちは昔イントロクイズが大好きで、室蘭にいるときも良くやっていて、もう、プロですよ!昔はイントロマッハって言われてたんだから!知ってるでしょ? ●6曲聞いて、何問正解できるか。安倍さんがフリップに書く様子から答えを推測してください。 ●ここで6曲の問題が出されて、思わせ振りにフリップに書いていきながら、ワザと「判らなぁ〜」と演技しつつ・・・ ●「サマーナイトタウン」「せんこう花火」「ピロリン」「恋愛戦隊シツレンジャー」「ダディドゥデドダディ」「F.O.」と6問全曲正解。 ●題12問もイントロクイズ。今度は5曲聞いて、何問正解か。 ●曲を次々に聞いて行くと、どうやら今度は本当に判らなそうな様子。 ●第1曲はポップコーンラブ。あ〜Musixか〜懐かしい!! ●第2曲はあなた色(これは正解) ●第3曲は・・イントロを聞きながら、そうそうこれ愛ちゃんで歌が始まるだよね〜とイントロをず〜と聞いて行き、愛ちゃんのボーカルが始まると「ほら愛ちゃんだぁ(笑)」と言うなっち、でも曲名はわからず・・・答えは「恋ING」 ●第4曲は晴れ雨・・・これは正解 ●第5曲目は・・なんか恋レボに似ているんだけど・・・わからずに不正解。答えは「夕暮れ作戦会議」 ●結局この問題は5曲中2問だけ正解。 ●これで問題は終了、各テーブルの点数集計の間になっちが場つなぎのトーク。 ●「いつこちらに来たんですか?」「みなさん、カラフルなシャツを着てらっしゃいますが、こちらで買ったんですか?」 ●「2ショット撮影は緊張しましたか〜」(会場側ははぁ〜いと挙手) ●「2ショット撮影は面白かったなぁ〜、みなさんエンターテェーナーですよね〜」と。 ●今日はクリスマスイブですけど・・・あれ?ハワイはまだ23日?いーの、いーの、なっちには関係ない(苦笑) ●飛行機の中、揺れましたか?なっちの時な超揺れた。 ●集計が終わり、優勝したのは1番テーブル。賞品として、ツアーロゴ入りのラウンド形サプリメントケース、万年カレンダー付き手帳&ペン、四角い形のブックマーカー、UVチェック機能付きのミニミラー ●同点のチームが多いため、ジャンケンで決めることに。その際に両手を合わせて腕をねじって、その透き間から光りを見て、ジャンケンに何を出すのか決めるのに「ねじって見なくて良いですか?」とその仕草をするなっち。 ●それとジャンケンの合図を出すのになっちが「最初はグー」ってキュー出しをする場面が何回かあったのですが、その際に、恐らく小さなステージ上の出っ張りに躓いて、ステージから落ちそうになる感じで転びそうになり、おっとと・・・となり、なっちもびっくりして、「いや〜びっくりした、毛穴が全部開いた(笑)時々こういう風になるから気をつけないと。」って場面がありました。ホントなにも無くて良かった(ホッ、なっち気をつけてね!) ●ここで景品を配ったあとはいったんなっちはステージよりはけて、紅茶とケーキのちょっとしてティーブレイク。ここではなっちの「みなさん頂きます。残さずに食べましょう」という掛け声とともに会場全体で「いただきまぁ〜す」と。「まるで幼稚園みたいね(笑)」となっち。 ●つぎに大抽選会。ハワイで撮影したポラ3枚、その場でサイン書き。今回のイベントパス(なっちVer)1点。 ●それとなっちが選んだTシャツと蛇のぬいぐるみ+なっちがその賞品をお勧めしている場面のポラ付き。Tシャツはサンタ系の物を探して赤いシャツ。蛇は白蛇伝をやってから、なんとなく気になって蛇を見るとついつい「うぁ〜蛇だぁ〜」ってなっちゃう。この蛇はさっきまで首に巻いていたりしてました。 ●あとは、生声録音での目覚まし時計2個。ここでなっちは二人目の当選者の人の名前を言い間違えるポカを(苦笑)