懐古

ふと・・まっつうの最新のアルバムを聴いていて・・なんかドラムの音がペシャって感じで締まって無いように聞こえるのって、うちのオーディオのせい? と、疑って、んじゃ、他のCDでも聴いてみるべ・・ってコトでふと・・この前、神戸に行ったあとにユーミンの曲の中で『Kobe girl〜』ってリフレインする曲が在って、しばらくそれが頭から離れなかったので・・・・ で、その曲ってアルバムの『昨晩お会いしましょう』ってのに入ってる『タワー・サイド・メモリー』って曲でしたが・・・・で、このアルバムっていつ頃の発売だっけ・・・ってCDの歌詞カードとかを見たけど書いてないんだよね〜あれ〜??って思って考えてみたら・・・・ そーだ!オレ、このアナログ盤もってるわ(笑)ってコトで調べてみたら1981年の11月でした。なっちの生まれた年じゃん(笑)はぁ・・・・四半世紀ですか・・・この曲には『守ってあげたい』も入ってますので・・・ねらわれた学園薬師丸ひろ子さん)の頃でもあるんですね・・・この頃のユーミンの曲のアレンジというかボーカルと演奏のバランスってあくまでユーミンの声を一切じゃませずに綺麗に鳴ってるって感じですごくシンプルですけども・・・あーこういう感じだったなぁ・・・とかしみじみと(苦笑) なっちのユーミンカバー聴いてみたいなぁ・・・前にも書いたけども・・・『やさしさに包まれたなら』これ聴いてみたい。