『一瞬の風になれ 1〜3』 佐藤多佳子 著

読了。これ、たぶん東京駅構内の書店で店員さんが書いたPOPですごく勧められていたので、その書店で買って読んでみたのですが、この本って2006年の本の雑誌BEST1なんですね。そーですか。 読みやすかったし、主人公達の会話のテンポも独特て今風で良かったし(<この点が一番気に入った部分。それと、口語調というか、文の始まりが『で、○○〜』と始まる書き方がアリなんだなぁ〜と初めて普通の本でこの文体を発見したかも)、普通に楽しめたけども・・・・BEST1かと言われると・・・ちょっと物語として軽いかなぁ〜って感想でした。主人公のお兄さんの出来事は予測の範囲だし・・・私はもう少し主人公達にもがき苦しんで(笑)もらいたかったなぁ〜と思いました。ちょっと(お話として)すんなりいき過ぎかな〜って印象。

一瞬の風になれ 第一部 -イチニツイテ-

一瞬の風になれ 第一部 -イチニツイテ-