写真集『ナッチ』ロケ地 補完

昨日の日記に記載しましたように、八百屋さん以外の場所もいくつか特定できたので情報公開です。まずは4つの写真が1ページに貼ってあるこのページにうち、右側の上下の2カットはこちら。トタンの錆具合と雨樋の感じからすぐ判ります。



●写真集より ●トタンのさびた感じと電線の感じ、そして雨どいの感じとか特定は容易かと。 ●そしてこちらは写真集の4カットのうちの左上のなっちが背を向けているカットの場所。ここの場所の特定で判りやすいのは、壁に沿って配管されているパイプの色と曲がり具合、そして開閉のノブの位置。 ●こちらは4カットのうちの左下のなっちが地面に座ってるカットの場所。普通にどなたかの玄関先なんですが(笑) 上記4カットのうち、3カットは同じ路地で、例の八百屋さんからもう少し横丁を奥に進んで、昨日の蛙の置物を目印にすると判りやすいです。(向きは八百屋さんと同じ側の路地。つまり進行方向に向かって左手です)、で、もう1カットの玄関のカットは、さらに横丁を奥に進んで、路地の終点の1つ前に交差点をやはり同じく左手に曲がる道沿いにあります。 ●こちらは写真集より ●こちらは、少し判り難いですが・・恐らく右手に見える青い街灯のポール、その手前にある発泡スチロールのプランターが乗った棚、そして背景にぶれたビル。左手のアパートのベランダの物干し竿のガイドの感じからしてここかなと。実はここは例の4カットのうちの3カットと同じ路地です。