雑記 落とし物。

うー風がめちゃくちゃ冷たいっす!白蛇伝のDVD売ってないんですけどーーーどーーー(泣) 月曜日の日記に『電子手帳落とした・・』って書いて凹んでいたのですが・・無くした期間が限定出来ていたので、関係ありそうなところに電話しまくって・・・・・某駅とか・・金曜日にライブをみた会場とか・・ そんで!見つかりました!!!!なんと、新幹線の中だったようです。今日のお昼にJRに電話して私が乗った日付と電車の名前と車両位置を言って『電子手帳・・落ちてませんでしたか??』と尋ねたところ・・・・1分ぐらい待ったあとに・・・どんなメーカーですか??、裸のままでしたか?袋かなにかに入れてました?と質問が来たのでメーカー名を言って、黒いカバーに入れてあった旨を言ったところ・・・その日付のその列車のその号車から特徴の一致する電子手帳の落とし物が1件あります・・・・とのコト!うぉー見つかった!ホッ・・・ いやぁ〜良かった!一時はハードを丸ごと買い換えしないとダメかと想ったし・・いちおネット可能なモノでパスワードロックしてなかったので(<これホントに心配でした)メールとか、このはてなの日記も、mixiもパスワードはブラウザに記憶してあってパスワード無しでログインできる状態でしたので(滝汗) 今回の一件で想ったのは・・電子手帳はやっぱり面倒でも起動パスワードを設定しておかないとダメだなーってコトと、今回、実は紛失した時の新幹線車中では使った記憶が無いので・・・おそらくカバンからポロッって落ちたんだと思ってます。だとすると・・・今回新しく購入した鞄なのですが・・・私のようなずぼらの性格のヤツには向いてないのかなーと・・・いちおファスナーが締まるポケット部分はあるのでそこに入れておけば良いのですが、急いでいたりすると必ずまたポイッってカバンに仕舞っちゃうと思いますし・・以前に使用していたカバンだと全部表面にファスナーが見えていたのでファスナーの閉め忘れは目で見てパッと判るのですが今回のは蓋を被せるタイプなので・・・どーしてもカバンは半分開いているような状態になってしまう・・・もちろん内部にはカバン全体を締めるファスナーが付いてはいるのですが・・・おそらくそれは閉め忘れそう・・・蓋を閉めると見えないし・・・・ となると・・ちょっとこのカバンの構造は私の性格には不向きなかも(苦笑)と思ってしまいました。やはり普通にファスナーが前面に見えて締まっていることがすぐ目で見えるようなヤツじゃないとダメかなーと。ふとそんなコトを想いました・・・だとすると・・・またカバンを探す旅に出なくては・・・ とりあえず電子手帳が見つかってホッとしつつ・・・カバン探さなきゃーと・・週末どうするーってのと・・この見つかった電子手帳はすでに東京駅から飯田橋にある警察のほうへ移送されているのでいくつかの書類手続きをしないといけないみたいで・・・来週の月曜の何時間はこれに時間が取られそうです。