鎌倉散策Part2

今日は友人達と、昨年の秋に行われたFCイベントの中でなっちが訪れていて鎌倉に行ってきました!。お天気は快晴で、鶴ヶ岡八幡では結婚式が行われていたり、少しずつですが花々が咲いている風景が見えて・・春が早く来ないかなーと待ち遠しい感じでした。 ホントは詳細レポートしたいのですが・・・だいぶ冷たい風にあたったせいか、風邪がぶり返してきたので・・・今日はメモ程度でご勘弁を。(なので、ヴァンサンクの曲の感想も・・・ごめんなさい。後日です) なっちが下駄を購入したお店は無事に発見。わらび餅のお店では運良くなっちが座った同じテーブルへ案内されてニマニマ(笑)57段の階段は数的には合うけど・・ホントはどこ??とか、お箸屋さんはどら焼き屋さんに変わったの??とか、おみくじを結ぶ棚の足の位置が合わないとか・・・明確になったモノもあれば、謎を呼んだモノもありますが・・・・そんな謎解きをしながらめぐる鎌倉散策は楽しかったです。 最後になっちが訪れていて、竜宮亭のある森戸海岸を訪れたのですが、さすがに真冬なので海の家:竜宮亭は無く・・・キレイな夕日は見れませんでしたが・・・冬の海はちょっと寂しかったかなーって感じで〆。今度クル時は夏ですね♪ ●こちらはとんぼ玉の工房の入り口にあったサクランボの花(最初は桜かと思いましたが、お店の人に聞いたら、実際にはサクランボの木で、すでにほとんど咲き終わっている・・って状態でした。 ●こちらは冬の森戸海岸