お買い物

以前の日記で書いた黒のジャージですが・・やっぱり青のヤツも欲しくって・・・ネットを検索してもどこも売り切れでしたので・・・次に考えたのがアディダス自身のアウトレットショップにはあるかも・・って考えてアディダスのサイトでショップリストの掲載されているページでまずは関西方面から電話しまくったのですが・・どこも『その商品は無いですねー』って答えで半分諦めてて・・関東方面でも電話しても無くて・・・その際に東京のお店で対応してくれた人に『この手の商品、どこならまだ置いてますかねー』って聞いたら、『大きいところならあるかもしれませんね、御殿場あたりなら・・』って答えでしたので・・・御殿場店に電話して見たら・・・『御座います』ってことでキタコレ!! 商品自身が昨年の秋冬モノだったのでちょうどタイミング的には良かったのかもしれません。電話で取り置きを頼んで・・・倉敷からいざ御殿場へ!!新幹線と東海道線御殿場線を乗り継いで、御殿場にある、プレミアム・アウトレットに行ってきました。電話で在庫が確認できたのが12時じ近くで・・お店にたどり着いたのが18時過ぎでしたので、すでに周辺は真っ暗なのですが・・・・すごい不思議な感じでした。まるで外国みたいな感じ。お店の照明の感じとか・・お客さんの談笑して歩いている感じまで含めて、すごく異空間って感じがしました。 なんなんだろうー、とくに沼津で御殿場線に乗り換えて現地までに行く感じがすでに・・・なんか違うというか・・あの周辺って、そんなに行く機会は無かったのですが・・・・富士山も近いし・・・お天気のせいもあるのかも知れませんが・・・霧に濡れている山や畑の風景・・・そしてそんな中に忽然と現れる外国のようなお店に敷地。このモールのサイトを見ると外国資本がメイン?のようで・・・それで何となく納得。御殿場駅から無料のシャトルバスも出ていてらくちんでしたが・・・ 倉敷から御殿場までの電車の乗り換えが4回ぐらいあってどれもあまり時間に余裕なくて・・(最短で4分!)そんな行程にヘロヘロになりつつ・・・重いカバンを担ぎながら広いモールの中を歩いて・・無事にお目当ての商品を購入! 自分がスキなモノがこーやってアウトレットにずらーって有るのは、少し寂しい気もしますが(まぁ全てのアウトレット商品=人気無し商品)ってワケでは無いと思いますが・・少なくとも・・発売当初では売り切れずに、メインのお店から外れて、こうやってアウトレットのお店に並んでいるのを見ると・・・やっぱり商品の短寿命化も辛いなーと思うコトもあるし・・・自分のセンス(+好み)と、一般購入層とのズレ(<少なくとも商品とはして売れ残ってるワケですから・・)を感じで嬉しい反面、これを企画し商品化して作ってる側の想いってどーなのかなーとか余計なコトを考えたりして・・・・ 昨今、なかなか自分のスキなモノに出逢えない時代なので(まぁ、出逢えない1つの要因は・・こちらの努力不足もアリますし・・・それに商品の短命化がねー)ついつい、もう1つの赤まで買ってしまいました、もう当分ジャージはいいかな(苦笑)なんかねー商品を企画してる人達に『この商品のデザインがステキ!お気に入りです!ってヤツがココに居ますよー』って残して置きたいかなーと。あーなんか変に語ってしまいました・・ 以下自分メモ:商品番号のアーティクル番号は578398(青)、578399(赤)


御殿場駅の看板



●三色そろい踏みぃ!