安倍なつみ ヴァンサンク@八王子(昼夜)

あーなつみるくさんのトコに書いてあった『ちょっとずつね』って、読むまで完全に気がつきませんでした(泣)あの曲、エレピの替わりにサックスが結構前面に出たアレンジだったので、そのアレンジよりもCD音源のアレンジがスキっ!って過去の日記に書きましたが・・・う〜残念。 今回の公演もMCはメモってはあるのですが・・・全部は今晩中はムリなので 一番印象的だったのは、『なっちの曲を聴くことで、迷っているいる人の背中を押してあげたり、なにかを始めるきっかけになったり、辛い時に元気をあげられる歌を届けたい、という夢をもって今まで進んできてますが・・・皆様に届いているでしょうか?そんな歌へ近づいているかな、そんな存在になれてますか?』という問いかけ。 すくなくともこの日記を書いている人にはビンビンと“そんな想い”は届いてますし!新しいコトへつねにチャレンジしていく心意気と、暖かいハートのこもった曲の数々は、なっちから“ほぉ〜らぁ!”って背中を押され、“元気だしなさいよ!(バシバシ!<背中を叩く音(笑))”みたいな感じで響いてきてますし、なっちの存在はすごく大切です。 あーこの後、曲の感想とか、バンドのコトとか書こーかなーと想ったのですが時間切れ、日曜日のお昼に追記しますねー あーでもでも1つだけ追記。松戸の感想でアンコールの靴のコトに関して、この日記で言及しましたが、今回のMCであのスニーカーの意味に関して、なっち自身からMCで『等身大のありのままの私を見せたいので』・・って言葉がありました。 あーそういう意味もあったねーと感心し、昼も夜も靴を指さして歌っている姿が印象的でした。MCでそのスニーカーのブランド名を『ティンパット』と言ったように聞こえたのですが、そんな感じの靴のブランドは無いので恐らく・・『Timberland』なのかなーと想いました。このブランドはアウトドア系の靴を作っていて、まさになっちが今回履いているような靴も製品にありますので。今日の時点では、そのものズバリの靴は見つかりませんでしたが、ベースが白で、ソールは灰色、そして銀色のラインが入っているモノです。時間があればもう少し探してみようと想います。