MCメモ 4/21 昼公演 八王子

松戸の15日のものがまだ出来てないのですが、記憶の新しいモノから先に書いちゃいます ●甘すぎた果実を歌い終わった後、客席に向かって『ウエルカム〜』って煽って『もう一丁〜』 ●東京みちくさは最後のパートは『ああ〜歩いてるぅ〜』を合唱。 ●『たからもの』を歌い終わったあと、『この歌にはショートストリーが付いていて、良いお話なので観てみてください(笑)』 ●25歳になってワインを飲めるようになって・・・赤ワインのデザートワインなんですけども(グラスを傾けると、グラスに輪っかができるようなやつ)、例えば明日はとくに朝早く予定がなくてゆっくりできる時に、(実はお酒を飲むとすぐ眠くなるので)寝る前にワインを飲んでくたーって寝ちゃう。ホントはチーズでも食べながらワインを楽しむ、ってなら良いんですけども、そうじゃないです(笑) ●お母さんとホームセンターに行きました。植物を育てるための赤玉の土とか買いに、外国みたいな大きなカゴでぐるぐるーってひっぱりながら。 ●今週は雨が降ってて・・風も強かったですよねー、そしたらベランダの植木鉢が風でバタバタ倒れてて(これは絶対倒れないモノまで倒れてて)それを1つ1つ起こしてたら・・・いつの間に葉っぱと木で腕に傷ができてたり・・・・ ●いつかは皆さんにベランダの鉢を公開したいなー。 ●あとはクレヨンしんちゃんの劇場版『あっぱれ○○〜』ってやつを観ました!(←これは2002年のあっぱれ戦国大合戦ですね) ●片想いを歌終わったあとに『今、片想いの人居ますか〜』と尋ねると会場から多くの挙手、それをうけて『マジでぇ〜?』で、客席は『え? なっちに片想い? も〜〜照れ照れ。』 ●バンドのメンバーへのインタビューで岩崎さんからお団子、なっちは水羊羹2個、やよいさんがみたらし団子、なっち曰く今はスイーツブームだそうで、やよいさんは和でも洋でもスイーツはOK、そこで徳武さんが実は甘党って話しになり、なにを食べるですか?って話しからなぜかイカとか(笑)、徳武さんは洋菓子派のようでした。『ケーキならなんでも来い!』だそうです(笑) ●かぐや姫の歌から南こうせつさんの話しになり素敵なオーラが出てました(って、なっちオーラとか見える人じゃないですけども(苦笑) ●トウモロコシのフリ講座ではなっちが歌詞をボロボロ間違えまくり(苦笑)ベースのマーボーとはいっしょにサイドステップを踏んでました。 ●トウモロコシのフリの客席に様子に『おおーイイ波になってるー』『朝起きたときとか、帰るときもやってください(笑)』 ●NHKのドラマ、6月7日、8時からの放送なので『6・7・8』と覚えてください!ドラマは青春劇で、男性の方は熱くなれるんじゃないかなー。 ●昨日はそのドラマの現場で胡椒せんべいをたべてーーまぁ〜〜〜〜っすごかった!! ●その共演者の方が『今日もCD聴いてきたよー』とか言ってくれて、もーめっちゃ嬉しくて、どうやって表現して良いのか判らないけども・・・くるくる〜 ●月色の光では上手最前でまじかに座り歌唱。 ●アンコールにて・・『なっちの10年記念のグループ名いえますか??』と会場にグループ名をコールする場面あり。(『誕生』ってキーワードが忘れそう(苦笑))メンバーの名前を言ったあとに客席から『おおー!』って歓声があがち『おっ!じゃないよ(笑)メンバーの名前はちゃんと言えるよ!』 ●スニーカーのブランドを言っていたように聞こえたけど・・・ちょっと聞き逃しちゃいました、ひょっとして健康マニアななっちのことだから靴も健康志向のマニアなヤツかもしれませんねー。 ●みんながなっちの中に居て、まだまだ前に進んでいけるので!また来てください!(という感じの〆だったかな)