MCメモ 八王子夜公演(だいぶ脚色が入ってます(笑)あくまで参考メモってことで)

●2曲歌い終わったの『ウェルカ〜ムゥ』に対して客席のレス(『ウェルカ〜ムゥー』)にご満悦でVサインをブイヴイ!って出して、くちゃっ!って笑顔がキャワなんだなーこれが!! ●とうきょうみちくさでは『歩いてるー』のところ、何故かこれ、私メモってるけど・・・たぶん歌い方が特徴的だったのかな・・ ●だって生きて・・のギターソロカッコイイなぁーーー ●『たからもの』を歌い終わって・・・『千に似てるねー』『年齢を上に誤魔化してるんじゃない?とか言われるけど・・(苦笑)・・ホントは小学生なんでしょ!とか・・』『(会場)えええーーーー』『ええ〜〜じゃねえよぉ!』と、なっち切れてました(笑) ●ウムムムム・・・って考える・・・最近はワインも飲めるようになって・・・でも甘んまいヤツで・・・そのワインのグラスに氷りをバサッ!って入れて・・(えええーーーー!)なによ!!(まだ怒り気味です(笑)) ●なっちは今までは一人では外ではごはんとか食べなくて・・・(ええええーーーー!)もう!なによ!帰る!!(ステージを下手側にスタスタスタ・・・) ●プールに行った帰りに・・・CAFEに入って・・・お持ち帰りとかもあったんだけど・・・でも一人で食べるのってアレかなーとか思ってたけど・・・その日は・・・(勇気をだして・・)お店で注文して・・・そのままそこのお店で・・・本とか読みながら・・・あーわたしっておとな!!一人ゴハン!! ●あとは・・料理を作って・・豆乳パスタ・・カルボナーラ・・コンソメ、ガーリック・・・あーでも、この豆乳パスタ・・早めに麺を茹でないと麺に豆乳が染みて軽くうどんみたいになっちゃうので気をつけて・・なっちもかるくうどんになっちゃったので(苦笑) ●そんな風にお弁当とかも作って・・今みたいにツアーの時は体調管理も考えてね・・・ ●ベランダで育てているイタリアンパセリ、ミントとか・・・・育ち過ぎて森みたいになってる(笑)まだいちども料理に使ってないので・・使わないとね・・・ ●片想い・・・大人の感じですよね・・・ニヒヒヒヒ(<安倍さん、なにを妄想してたんですか?)皆さんも片想いしてますかーー(は〜い!)うそぉ!そんなに居るの??え?なっちに片想い??もうぉ〜照れるなぁ〜〜〜はぁー水飲も! ●では、素晴らしいミュージシャンの皆様へ暖かいハッ・・・!(“はくしゅ”を言うつもりで噛む!)でも、まぁ・・言いたいことは伝わってるよね、判るでしょ!(笑) ●岩崎さんに・・・『今日のうぅ〜は決まりましたね!どんな気分ですか?』『主役になった気分!』『ノンノン!主役はなっち!!』 ●そう言えば徳武さん、靴がニューなんですねー、あーブラスの河野さんのストラップが白になってますね!おっしゃれ!これ・・なっちが学校で使ってたのと同じですかー・・ここ・・ずれないように印が付いてるんですよ・・・ ●徳武さんの靴も白で・・・どうしてですか??『コーディネイトです!』 ●トウモロコシのフリ講座にて・・・『じゃ次は縦波ぃ〜〜』ってそこで一瞬止めて・・客席を見つつ『うあぁー客席がみんな縦波で止まってるーー』(ってなっちが止めてるんでしょうよ!)イイ波ですねーホントの波かと想った!これ・・元気が無い時とか是非このフリを!大声で! ●1曲1曲・・大人っぽいとか想いつつ・・この曲むずかしぃーとか想いつつ葛藤とかもして・・・(みなさん)たっぷり聞いてくれたんですよねー・・・どうなんだろうーと半分半分に想いつつ・・・じつは共演者の方に名刺っぽくCDを配って・・・ ●そしたら・・・皆さん聞いてくださって・・・付属DVDの癒し系映像とはあの曲は合わないねぇ(苦笑)とか、ライブとか行きたいよーとか・・・今日の朝も聞いてきましたよーとか・・・・も〜〜〜〜〜〜そういう反応が凄く嬉しくって!! ●歌ってる時とも・・感動して・・・そういう感想とか思い出して・・うぁぁぁ〜〜!ってなって。 ●ドラマでは・・時代劇なので・・・かつらつけて・・・(おおぉ!)そりゃそうでしょう!時代劇なんだから!(笑) ●F.O.ではステージの2Fで歌ってる途中で・・両手をカモォン!カモォン!って感じで客席を煽ってました(笑) ●おっ!? こんな処にタオルが・・・わーカワイイ!そとで売ってますので!! ●元気の無い時とか・・なにか新しいコトを始める時に・・・力になってあげたい・・背中を推してあげたい・・・そんな存在でいたい・・そんな存在になっているかなー・・・・・(うん、すくなくともこの日記を書いてる人にとっては・・すごく元気の源ですよ!なっちの歌も・・曲も・・笑顔もね!!) ●10年記念隊のメンバーぐらい・・ちゃんと言えますって! ●アンコール・・・なっちコール・・ホントにいつ聞いても良いです!・・・ここでそれをカラダで表現するのになっちは・・ウキッ!ってお猿のポーズ!!キター!久々っすね!これ!なっち自身も『なに、これ、このポーズ・・よく判んないな〜!(苦笑)』 ●靴底の低いモノを履いて・・ありのままの身長の高さで・・ありのままの自身を見て貰いたいので・・・(このMC聞いてね・・・あーそう言う意味だったのかーと納得したし・・・今回のツアーでは衣装はゆったりめのモノが多かったし・・・ホントに良い方向(歌い易い方向へ)向かっていて良かったなーと想いました。うん)