ヴァンサンク 安倍なつみ@中野サンプラザ

まずは松戸、八王子公演から幾つか変更点が入ったので、気が付いた点を列記。 ●徳武さんのギターがテレキャスターから赤のストラト(かな?)に変更されてました。音的にイイなーと印象に残ってるのはスイホリの『きっと男はアイツだけじゃないと〜』という部分でバックで演奏している所とか。(バッキングなんですけども) ●月色の光の背景の星空に緑色だけでなく、オレンジ色の星が追加。歌い終わったのインストの部分で流れ星あり。 ●あなた色からかなー以前からかもしれないけど背景の部分で丸い半球型の陰を追加? ●やんなっちゃうの2コーラス目以降のベース。ここもちょっこと変わったアレンジで面白いっす!これは以前からですけど、書けてなかったので。 ●晴れ雨で『スキ〜』の部分、以前は、ステージ上手、下手とコーラス毎に分けていたような感じですが、今日は上手と中央でした(以前から?) ●『大人へのエレベーター』で、『部屋にもどった後は〜』から中央の階段に座って歌い、『テレビを観てわらったりしてる〜』の所では実際に遠くを指さして笑ってる表情。 ●22歳の私→新曲Too far away〜女のこころ〜へ変更。 ●愛しき人の最期の『愛しき人よそばにき〜てぇ〜』ってところ、以前は背景は暗めでバックからなっちを照らすような感じだったけども、そこが舞台セット全体が明るい色で輪郭を浮かび上がらせるような感じの照明に変化??(<思い違いかも・・)